<アンカー>

今年8月、韓日軍事情報保護協定の終了が決定された後、韓国と日本の間の国防懸案についての議論は、事実上中断しましたが、先月末に日本の防衛省から当局間の接触を提案されたことが確認されました。

キム・テフン国防専門記者の単独報道です。
 

<記者>

先月24日、日本防衛省国際政策課の吉野幸治課長は、駐日韓国大使館の陸軍関係者を庁舎に呼びました。

政府関係者は、この席で「吉野課長が韓日軍事協議をいつ再開できるかどうか尋ねた」と明らかにした。

去る8月、韓日軍事情報保護協定の終了を決定後、独島防衛訓練が続き、両国の軍事協議チャンネルは事実上詰まったていたが、日本の防衛省が先に接触を提案したのです。

 政府関係者は「哨戒機の対立以降、偶発的な衝突を避けるための実務協議を進めていたが、8月を基点に中断した」とし、「日本防衛省の提案は、この協議を再開しようというもので、細部の議題をまとめ、日本側に伝えた」と語った。


日本の河野防衛相も先月、「鄭京斗(チョン・ギョンドゥ)国防長官と対話したい」と述べたが、両国の経済的対峙とは別に、安保協力は継続しようという意図と政府は把握している。

合同参謀本部と日本の統合幕僚部間の協議が順調に進む場合、11月の韓日軍事情報協定終了直前、タイで開かれるアセアン拡大国防長官会議で両国国防長官会談が開かれると見られます。

引用元https://bit.ly/2onX0Uh


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・だから謝罪して個人賠償を認めろ。


日本の奴らと協議する必要はない。こいつらは我々を利用して食べることばかり考えている奴らだ


協議しないでください〜〜!最終的に私たちの助けにならない。


・騙されてはいけない…


・拒絶する。


・軍事情報交流に反対します。


完全に狂った集団だ


反省からしろ、安倍よ


・今後、日本は必要な存在ではない。


・敵国との軍事協議や交流は反逆行為である。




日本とGSOMIA協定はするな、日本が望むのは韓国の軍事力情報だ。韓国が空母を造り、ステルスも作っているから、侵略に情報が必要なのだ


絶対しないでください。


日本は、韓国経済が滅びるように経済戦争を宣言しておいて、自分の都合が悪く成るとGSOMIAを再開したいのか?


ずる賢い倭人たちだ。


日本の奴らは、韓国を「安保上信じられない国」と騒ぎ立てながら軍事協議とは...日本の奴らは正気では無い様だ


日本の制裁措置の理由に、韓国を安保問題にしたが、安保協力を再開しようって? それでは今まで制裁されていた我々は何なの?


 韓流ブームなのか分からないが、全世界に行ってみなさい。韓国人かと尋ねられることは多くても日本人かと問われる国はあまりない。


・日本と軍事協議したら、すぐに政権支持を撤回します。


醜い日本の奴らは信用しては成らない


・主敵日本との軍事交流はしてはならない〜敵国に機密情報を売り込む反逆行為だ〜!


この様な協定は、日本の経済報復が解けてこそ解決されるのではないか?これは切り離せない事案


主敵である日本と国防は、絶対に協力してはならない


国防総省はしっかりしろ、日本とは、半導体素材で韓国を「乞食国」にしようとした国だ。こんな敵国と対話もしないで銃口で答えてくれ


大韓民国の領土である独島を奪おうとしている敵国と軍事協議をするのは話になるのか?


私は日本の奴らが本当に嫌いだ


やはりGSOMIA終了は英断だった


日本は、防衛白書で「独島は韓国領土」と修正してみろ、それが条件だ