[アンカー]

日本の輸出規制が始まってから、今日(11日)で100日目です。

スイス、ジュネーブでは、韓国と日本の両国通商担当者が会って攻防を繰り広げています。韓国政府が日本をWTOに提訴し、最初のステップである両者協議に入ったのです。この協議も成果なく終わった場合、本格的な裁判手続きを踏むことになります。このような政府の対応とは別に、私たち市民の不買運動はまだ熱く、波長もますます大きくなっています。

記者が不買運動100日が残したものをまとめました。

[記者]

「行かない。買わない」の市民の不買運動は、100日間でさらに激しくなりました。

日本産ビールは、事実上輸入が中断されています。

輸入車市場で日本車の割合は5%台に縮小しました。

日本行きの旅行者が減り、日本で使うお金も減りました。

先月、日本で使われたクレジットカードの金額が1年ぶりに半分になりました。

不買運動が始まったばかりだった7月から減少幅が拡大し続けています。
代わりに済州島旅行や他のレジャー活動など、国内で使うお金は増えました。


引用元https://bit.ly/35q7bZl

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・素晴らしいことだ。素材大国になるのもそう遠いことではないだろう!大韓民国ブラボー!


・日本との経済戦争に私たちの企業のみだけ打撃を受け、私たちの企業の株価だけ暴落する。それなのに日本はびくともしていない


・安倍が屈服する日まで続け必須です


・不買運動は100日ではなく、1000日経ってもずっとするのが答えである。


・文在寅は言葉だけで中身がなになく、メディア露出のみに熱心である


・世界の分業ネットワークから離脱して北朝鮮のような自給自足のような経済体制でも作るのか


・日本製品の不買運動すると、代替品として国産品が増えたようだ。


・もう韓国では左派政権が生まれることはないんだろうな・・・


・基礎技術をそう簡単に育成できると思っていたのだろうか?それもわからずに日本にケンカを売ったのか?




・ユニクロ最近売れているそうですが、不買しましょう。


・まだ我が国がすべてを自国生産できると信じている馬鹿がいるのか?そんなに北朝鮮大好きの文在寅を信用できるのか?


・この愚かな政権のせいで世界最高の企業が耐え難いダメージを受けてしまった


・これは我々にどんな利点があるんだ…


・早くこの政権が終わってほしいものだ。この政権が終わったらまたすべてがうまくいくはずだ


・倭寇たちは徹底的に何十年もの間、韓国産を不買していた。


・日本が気づく前に静かに国産化を進めよう。国産化に成功するを思われれば日本が妥協する可能性があるからだ。ただ騒ぎ立てて満足している連中は自制してほしい


・ 韓国人なら永遠に日本産を不買しましょう。


・私たちは韓国企業を応援しましょう!日本経済は科習う乗り越えなければならず、そうしなければ一生国民は苦しむでしょう。虎視眈々と独島と韓国を狙う日本に、我が国をもう一度挑発すれば海に沈ませる覚悟で戦いましょう!五千年の歴史を今こそ見せるときです


・日本が沈むその日まで


・国益に沿う最良の政策は文在寅の首を日本に差し出すことである

・韓国の精神勝利もこの頃は精神病レベルである〜


・ 日本の不買運動を継続させる必要があります、私たちは決して忘れてはいけません。日本人の蛮行を〜


・日本に行かないし、買わないようにしよう



・韓国がだめになると言ったやつたちはどこに行ったの?


・永遠にボイコットはずっとする必要があります。ずっと〜


・日本が韓国の経済を侵略したが、黙って見過ごすわけにはいかない。政府レベルでは仲直りをすると言っても、国民は不買と行かないことを続ける。


・私は不買運動で抗日運動をする。


・うちの子供達はもう日本のアニメも見ません


・まだユニクロ、デサント、日本車を買う人は何ですか?


・むしろ利益だ。日本製品の不買で国産品がかなり増えたから内需市場の利益だ


・江南駅ユニクロ行き来する人が多いんですよ。本物のプライドもないのかね。


・直接的に被害を受ける国民は韓国人じゃないの?