kankoku


韓国海軍の世宗大王級駆逐艦に搭載された「イージスシステム」は、優秀なミサイル探知距離と追跡能力のために「神の盾」とまで呼ばれています。しかし今年、北韓が数回発射したミサイルのうち、5回探知できなかったことが明らかになりました。

今年、北朝鮮が実施した11回のミサイル発射のうち、5回について探知できていなかったことが分かった。野党・自由韓国党のチョン・ジョンソプ議員は10日に行われた海軍本部の国政監査で「イージス艦が、5月4日と9日、7月25日、8月2日、9月10日に発射された北朝鮮のミサイルを正確に探知できなかった」と指摘した。

これに対して海軍側は、5月4日と7月25日には、合同参謀本部から事前の出動命令が出ておらず、5月9日にはミサイルがイージス艦の探知可能範囲から脱していた説明。また8月2日には、イージス艦の戦闘システムのアップロードが遅れて2発のうち1発だけを探知できたとした。

一方、北朝鮮が9月10日に超大口径ロケット砲を発射した際には、イージス艦は2発を探知した。しかし次の日、北朝鮮が公開した写真に3発を発射した様子が映っており、物議を醸した。



引用元http://naver.me/F1pnTibE

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・検出失敗=迎撃失敗。何を信じてGSOMIAを破棄した?


・私が嫌いだった韓国党は、北韓のミサイルに対して追及する一方、私が好きだった民主党は、日本に対して追及している。
本当に危険なのは、北韓のミサイルではなかったのか?
何が怖くて北韓を敵と言えないのか…


・日本とのGSOMIAを破棄したらどこで情報を受け取るの?
タイと軍事協力とか本気で言ってるのか?


・探知できないことも問題であるが、探知をしても分析するのに1ヵ月かかって、その後も青瓦台と文在寅が嫌がるので、迎撃を考えることもできない韓国海軍が気の毒だ


検出できないのにGSOMIAをなぜ破棄したのか?


・何をこの程度で驚くのか?
チョ・グクが法務部長官をする国でww


・GSOMIAを破棄しても安全保障に支障はないと国民をだましてくれたな。


・レーダー部品の購入に必要なお金を誰かがポケットに入れたんだろ。


・文在寅が探知機を止めなさいと言ったのか?


・GSOMIAを破棄した無能なムンジェイン、米軍から得られる情報が一つも無いから、スクラップの金属の塊にしか過ぎない。


・海軍は不正が最もひどいというが、それと関係があるのか?


・GSOMIA破棄に軍人安全保障に穴…反日感情煽り、安倍政権に負けないといってノーベル賞24:0で完敗…
貿易収支赤字、財政収支が初めてマイナス、外交惨敗、文災害による詐欺政権であることが充分にわかっただろう。


・ジーソミアの必要性を示したね


・前は100%探知していたよね?

これは北朝鮮に対して服従の態度を示しているってこどでいいか?
北朝鮮のミサイル発射を見て見ぬふりをしているってことだよな?





・にもかかわらず、駐韓米軍撤収しろと日本と国交断絶しようというオタクは何でしょうか


・GSOMIAを延長しろ。


・一つもちゃんと出来ることがない無能政府。
国民も可愛そうだな。

↑自分たちのレベルにあった大統領を抜擢した結果。



・米海軍イージス艦は2000個の物体の同時追跡、600個の物体の同時攻撃が可能。
韓国海軍のイージス艦はどうした?



・イージス艦に能力が無いわけではなく、何か検知しないようにする理由でもあったんだろww



・つまり、事前警報システムが必要なんだ。偵察衛星や高高度偵察機のようなもの。



・24時間哨戒機を発進させよう。
それが出来ないなら議員の給料を半分に減らせ。