a8178671

フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1日本GPに“忍者”をイラストを入れたスペシャルヘルメットを用意した。

前戦F1ロシアGPでは、ダニール・クビアトがスペシャルヘルメットを着用することを許可されず論争となった。FIAは、ダニール・クビアトがイタリアGPですでに“一回限り”のスペシャルヘルメットを着用していたとして使用を禁じた。 

ダニール・クビアトは、通常は青、イタリアでは赤、ロシアでは白とヘルメットのベースカラーリングを変えたことが禁止の理由となった。

今年、ほぼすべてのレースで異なるヘルメットを着用しているセバスチャン・ベッテルは、全体的な見た目の印象はそのままに特別な要素やデザインを加えることでルールを回避している。

F1日本GPにスペシャルヘルメットを用意。背面には忍者のヘルメットが描かれ、ドイツ国旗を表している3本線の部分には“SUZUKA”の文字が入れられている。

だが、この背面のデザインが“旭日旗”をイメージさせるとして韓国から苦情が出ているようだ・・・

引用元https://f1-gate.com/vettel/f1_52608.html

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 
















・クソッ。


・私が見てもちょっと似ていますね・・・
他国ならともかくここは日本じゃないですか・・・。


・何これ・・・?俺だけ敏感なのか?


・同盟国だったから懐かしいんだろうね。


・時間がある方はフェラーリ公式にメールで抗議していただければ幸いです!


・フェラーリのインスタアカウントに行って一言お願いします。


・ベッテルもベッテルだけどイタリアのフェラーリも本当に。


・他の国だったらフェラーリのレッドでそんなこともあるかと思いそうだけど、
鈴鹿で忍者にあのようなパターンなら当然疑うしかないと思うんだよね・・・
ものすごく不快だ。


・ドイツ人は日本から特に被害がなかったですから・・・あんなふざけた真似を。


・同じ戦犯国だから懐かしかったみたいwwwwwフェラーリのレベルwwwww
美しくもないあんな鳥肌が立つデザインをイルポン(日本中毒)を打った西洋の奴らはどうしてこんなに好きなんだろうか。


・JMDとフェラーリとドライバーの公式ホームページで短いけどメールを送ったよ・・・。


・ベッテルもフェラーリも正気じゃないよ。


・イカれた奴らめ・・・。


・俺は今日からフェラーリ不買運動をする!
参加する方!コメント!


・フェラーリの投稿削除されたぞ。


・フェラーリの投稿に韓国の方たちが旭日旗=ハーケンクロイツ写真を貼り付けたところ、イカれた白人たちと日本人たちがふざけたコメントを残しているところ。


・現在、フェラーリはツイッターとインスタ両方のアカウントで問題になったヘルメットの投稿を削除した状態です。
フェラーリもセバスチャン・ベッテル選手も今回の事の後処理をうまくやってほしいです。
そして、この機会にこの旗(戦犯旗)とデザインが何を意味するのかF1業界全体がはっきり分かるようになることを願います。


・フェラーリ・・・


・狂ってるマジで。日本は米国を通してイメージアップうまくいって、本来補償を受けなければならない韓国や中国、東南アジアが大変です。


・やっぱり車はランボルギーニである。


・今後はフェラーリに乗りません!


・日本が韓国よりフェラーリの販売量もはるかに多い。