10種目の代表選手たちが、日本企業が製作したユニフォームを着ていることが分かった。

国会文化体育観光委員会の民主党のキム・ヨンジュ議員が、大韓体育会から受けた専門体育49種目の代表ユニフォーム業者の選定結果を見ると、代表のユニフォームを製作した40種目のうち、10種目のユニフォームが日本企業の製品であった。

アシックス、ヨネックス、デサントなど日本メーカーのユニフォームを着る種目は野球、ソフトボール、バレーボール、バドミントン、ソフトテニス、スキー、陸上競技、体操、カヌー、卓球などである。

 重量挙げ、ボブスレー・スケルトン、アーチェリーなど11種目はフィラコリア、コーロンなど、韓国企業のユニフォームだった。


引用元https://bit.ly/31fD6Ip

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・今時国家代表だからと、国産ブランドだけを着る国があるのか?


・代表なので国産を使いましょうよ


・スポーツから土着倭寇を追い出そう。


・オリンピックで韓国:日本チームが試合をするのに、韓国チームも日本チームも日本ブランドのマークを貼られたユニホームを着て、胸に太極旗と日の丸をつけて競技をする姿を見る日本相手チームの選手や人々は何と感じるでしょうか?


・すべて国産に変えてください。スポーツ界の親日派をすべて叩き出せ。


・プロ選手団の中で女子バレーボールチームの様な場合、既存のデサントだったが、今シーズンを控えて国内ブランドの「プロスペックス」に変更しました。
LGツインズの場合は、シーズン開始からデサントだったので、シーズン中に変えることはできず、そのまま維持したと理解はできますが、果たして来年のユニホームをそのまま日本ブランドの「デサント」に引き続き行くのか見守ってみる予定です。

もし、来年にもそのまま維持すれば、30年目のエルジーファンだったが、来年には試合観戦に1回も行かない予定です

 

・それが何の問題なのでしょうか。まず品質が良くなければならない。


・国民の自尊心が問題だ。国産を着るのが正しい。




・日本人なら、ミズノやアシックス等の自国ブランドを知らない人は居ないだろう


・国内製品に変えて下さい。代表が日本の服を着ることは絶対あってはならない。


・個別プロチームならある程度理解できる余地もありますが、「国家代表」チームならできれば国内ブランドを優先しなければならないということには同意します


・私はいつも不満だった。なぜ国家代表選手たちがそんなにたくさん日本ブランドを着るのかと〜


・格段に品質や機能が落ちるのではなく、ある程度同級の機能性と品質なら、できれば自国ブランドを優先するのが「国家代表」としての意味は確かにあります。胸に太極旗をつけて走りながらその隣に日本のブランドマークを付けて走る?


・日本製品不買、日本旅行禁止。


・国産を国家代表に使わせたいのなら、国内メーカーが愛国心に訴えないでもっと良い条件でスポンサー契約をすれば良いのでは無いですか?人気スポーツは海外スポンサー企業が国内企業より良い条件を出しているのでしょう


・日本は網びなければならない。


・日本製は一度排除しても…


・国家代表選手に日本の服を着させるのは、恥ずかしい。


・ブランドが目に付くのがメーカーの目的ですよね?ブランドが目につかないのに誰がスポンサー契約をしますか?


・ 日本ブランドは退出させなければならない….


・蛮行に対する謝罪の無い奴らが作ったユニフォームを着ては成らない、大韓民国の国家代表が、慰安婦を否定する戦犯国製品を着て世界に広報する?


・国内メーカーに交換してください。


・必ず国内ブランドだけにするべきではないと思うが...私も少なくてもアシックス、デサント、ミズノなど日本ブランドは、可能であれば国家代表チームとしてある程度避けようとする必要があるのではないかと思います


・もう契約した物をキャンセルすることはできないから、契約期間内にだけ着るのだ


・戦犯国のユニフォームを着るのは、狂ったと断定します


・韓国に技術がなく、貧しい国でも無いので、世界の人々が見守っている国際大会の国家代表ユニホームくらいはどうか国産にしましょう