今日、IMFのデータベースが公表されたけど、韓国は2019年の経済成長率の見通しを2.6%から2%に下げて、ほぼ2千ドル近く減少した。
先進国の中では、アメリカ、日本以外は、全てマイナスだった。

全体のGDPでは、ロシアにも逆転されて12位に転落。
事実上、韓国経済は今が最も良いはずだから、今後、生産人口が減っていくという事態だけが残ってしまった。

kankoku-1
20191017-01


引用元https://is.gd/UHAj65

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・韓国はどこまで墜落するのか?


・潜在成長率が下がり続けているのが最大の災害だ。


・これを見れば見るほど、韓国経済を立て直した朴正熙は凄い、朴正煕は永遠です


・一度も経験したことのない国


・日本は一時5万ドル近くまで行っていたのに、3万ドル台まで落ちた。韓国は為替の為に少し落ちたのだけど


・李明博政権が懐かしい。


・今は韓国が大変な時期だ。米中貿易戦争に、日本からの輸出規制に苦しめられ


・これは災害だ。


・移民に行きたいけど、オーストラリアはもう移民を余り受け入れてくれないし、アメリカは移民がとても難しい


・南北経済協力が実現されれば、日本だって超えることが出来るよ。


・ムン・ジェイン国の威容ですね。ぶるぶる


・これほど韓国の経済を存命させた朴正煕がすごい。朴正煕フォーエバー~~~




・この中でチョッパリ国は成長…ぶるぶる
中国でも足踏み状態なのに…


・最後のチャンスであった5年を文在寅に与えてしまったんだから、国民は仕方が無いと考えるしかない。


・アメリカは絶好調だから分かるけど、日本はどうやって上がったんですか?
ネットの雰囲気ではてんてこ舞いだったがアメリカに負けないぐらい上昇している。
原因は何ですか?


・もう為替相場にはうんざり。
どうせあの程度の所得変化に意味はありません。


・為替レートの変数がどのように多いと思ってるんだwww
先進国で唯一上がったのは、世界経済が良くないから安全通貨として金がドルと円に流れ込んで高くなっただけ。
こういうのは修正GDPで比較をすべきだ、無知め。


・移民となるために、真剣に第二外国語を学んでおかなければならないな。


・今年の日本も経済成長率は0.9%ぐらいで高くないんだけど、円の価値が上がったんだよな。


・アメリカって本当に凄いね。


・このままじゃ確実に滅びてしまう。
さすがに危機を感じてきた


・大統領府はこんな時にも北朝鮮に夢中だ。


・もう、このまま韓国で生き続けるのは間違っているのか、お金を貯めて海外に移民しなければ成らないのかも知れない


・事実上、米中の影響による下落だよな。


・やっぱり日本だな・・・先進国なのにGDPが上昇している。


・韓国経済爆亡


・韓国は全く安心して暮らせない国になってしまった。


・だから、グローバルの舞台に進出しなければならないんだ。
みんな英語を勉強しろ。


・韓国の成長にも限界が来たみたいだね


・みんなで貧しい国!


・日本は、韓国の不買運動でもう打撃が出始めている、ユニクロはもう滅びる


・日本のどこが滅びましたか?