20190820201010300

日本の不買運動の代表として浮上していたユニクロは、以前から大々的な割引イベントを行なっているが、再び顧客が増えているようです。

【記者】
ユニクロの店舗で割引イベントを知らせる宣伝が満載です。

日本不買運動で苦戦していた時と比較すると、顧客もぐんぐん増えた様子です。

インタビュー:ユニクロ店舗従業員「たくさん増えました。以前は本当に減っていたが…」

周辺の視線を意識して、オンラインで日本のものを買う「シャイ・ジャパン」現象はより明確になりました。

シン・ヨンシク記者「ユニクロアプリを介して割引中の商品を購入しようとみました。品切れが迫っているか、または在庫がない状態です。」

大々的な割引イベントによる回復かもしれないが不買運動が3ヶ月以上継続したものの、波は折れたのではないかという分析も出てきてます。

実際に日本不買運動が高まったとされる7月と比較すると不買運動に関連したオンライン投稿は10分の1水準に低下した。

イ・ウニ教授「日本製品の代わりに他の製品を消費していた消費者が満足感を得られず、疲労感も作用した…」

しかし、専門家たちは日本政府の態度に変化がない限り、日本製品の消費が以前のレベルに回復するのは難しいと予想しました。



引用元http://naver.me/GP6GV7GD

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・鍋根性は相変わらずなのか?まだ未開なのか?


・やはり大韓民国の国民は絶対に変わらない。


不買運動の特徴:ピカチュウの服を着て不買集会、放送局の記者たちは不買運動を叫びながら、キヤノンのカメラで撮っている^^


・全軍進軍せよ!不買軍進軍せよ!


ユニクロがなければ、着る服がないのか?
本当に腹が立つ


日本は韓国不買をかなり前からずっと続けていて、嫌韓も長い間続けています
韓国はその自尊心を守り、日本不買が永遠になるようにしましょう


・この国は滅びた…


・これだから日本は韓国を遠慮なく無視する発言をするのだ…


週末にユニクロに行って来た…
もちろん、何も買わなかったが…人はあまりいなかったけど?
私が行った店舗だけがそうなのか…
もっと熱心に不買運動しなければならない!




・日本人たちは百年間、韓国不買運動している。わずか数ヶ月で、このようなニュースを見ることになるなんて、恥を知れ、土着倭寇よ。


日本は立場の変化がないのに、韓国の人々の心が変わって日本製品を購入しているのです
人知れずオンラインで
本当に考えのない人々


・ハァ胸が痛い。


選択的不買運動をする人畜どもが一番笑えるwwwww
ユニクロ不買を叫びながら、日本の物をよく使うという


・ これは恥ずかしいね。


このような類の記事で、さりげなく不買運動を弱体化させようという意図は本当に悪辣だ
国民を馬鹿にしているのか?


・自尊心もないのか?本当に嘆かわしい。


個人的に、ユニクロをなぜ着るのかよく分からない
機能性が優れているわけでもなく、値段が安いわけでもなく、デザインがきれいなわけでもないし…


チョッパリ安倍倭人と、その傀儡である親日派土着倭寇どもが、割引イベントが盛況なのを見て、乞食のような朝鮮人だと心の中で嘲笑していることだろう


なぜ金を払って、あの乞食のような服を買うのか?


日本の商品を買えば親日派か?
一体、いつの時代に生きているのか?


ユニクロの社長の言葉が正しかったね…
少しすれば静かになるって…


ノージャパン、イエスチョ・グク運動のようなでたらめな行為をしているから、不買運動が駄目になるのであってww


ユニクロで服を買えば、ユニクロの社長の言葉通り、この国の国民は人畜になる