独島を竹島と表記…外交部のアプリまた「でたらめ地図」
昨年も「リアンクール岩礁」表記の地図放置

20191019-02s

[アンカー]

外交部は去年の夏から国民が海外旅行をして緊急事態が発生したときに助けを得ることができるモバイルアプリケーションを作成し運用しています。ところが、ここ含まれている地図に独島が「竹島」と表記されていることがJTBC取材の結果、確認されました。昨年も独島が「リアンクール岩礁」と表記された地図を使っていて指摘されていました。

パク・ヒョンジュ記者です。

[記者]

外交部が今年7月にリリースした海外安全旅行国民外交アプリです。

韓国国民が海外で緊急事態に直面すれば、自分の居場所を知らせることができ、最も近い公館も探してくれます。

ところが、このアプリで提供される地図では独島が「隠岐の島町竹島」と表記されています。

日本が主張する竹島の行政区域である「島根県隠岐郡」まで前に付けられ、このような名称がそのまま出てくるのです。

[ソン・ヨンギル/共に民主党議員(国会外交統一委員):このように、完全に日本が主張する行政区域の具体的な内容が表記されているのは致命的なエラーです。]

外交部と統一部は昨年も外国語のホームページで独島を「リアンクール岩礁」と表記した地図を使用したとして、市民の指摘を受けて変えたことがあります。

他の公共機関でも同様の問題が続いていて、先月ムン・ジェイン大統領は独島と東海を誤って表記した公共機関に対し厳重警告しました。

これを受けて行政安全部が先月末から五日間公共機関7000ヵ所あまりを全数調査しましたが、モバイルアプリケーションは、死角地帯でした。

外交部は、「エラーを把握し、直ちに修正する」と明らかにしています。



引用元http://naver.me/5g6bRxMN

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















カン・ギョンファは責任を取って退け。


・怒りがこみ上げてくる
国家の重要な外交部でこのような問題が発生することがあるのか?


・責任者を切れ


人為的に作られたスパイをなぜ殺さない…


日本人の手先だな。


・こんなのは実刑にして、一罰百戒しなければならない
韓国の公務員たちは、本当にひどい…


何が死角地帯だよ。
ちゃんと調べれば分かることだ。


・外交部は何をするところなのか
日本の外交部だということが分かったね
外交部長官を交代させろ…




・本当におぞましい狂った外交部だね
英語しか話せない人間だけいるようだ
頭が無能だから、手足まで国を台無しにするのだ


・大統領が警告しても馬の耳に念仏
関係者を切ってこそ、しっかりする


同じ過ちを繰り返すのはもう間違いなく無能ですね。


・文在寅政府と民主党が独島を竹島と表記して、土着倭寇だと自ら認証したね


クレイジー…
Googleマップに竹島とハングルで書いているのも修正させないと…


・やはり親日文政府ww
わざとそうしたのか?www


外交部まで土着倭寇だったとは、一体どうすればいいんだ。


・ミスではなく、お金をもらって故意的に上げたようだ
そうでなければ、小学生でもしないミスをするはずがありません


外交部内部では竹島と呼称しているんでしょう…


外交部の職員は本当に情けない奴らだ。
愛国心もなく国家観もない、このような奴らが、海外で国を代表するなんて言葉が出ない。
もしかして倭人たちから給料受け取ってるのか。


・これが初めてでもなく、責任者の強力処罰が必要なのではないですか?
外交部が竹島って…
こんな腹が立たしいことが他にありますか?


・アプリの作成者、管理者、責任者すべてクビにしろ