『韓国人はやはり鍋根性』ユニクロの喧騒に日本の嘲笑をうける

4cd0b012-s

日本の輸出規制挑発に触発された不買運動の直撃を右ユニクロが再び客で賑わっているニュースに日本ネチズンらが大きな関心を見せた。嫌韓指向のネット右翼は、特に「韓国人はやはり鍋根性」と嘲笑をしている。


16日、日本のツイッターなどのソーシャル関係網(SNS)や各種有名コミュニティでは、韓国内のユニクロの店舗が再び活気を得ているというニュースが注目を集めた。


日本のインターネットメディアは、ユニクロのセールイベントが盛況しているという韓国メディアのニュースを伝え、「日本不買運動にすでに飽きた? ユニクロ社長の話はむなしい言葉ではなかった」という説明を添えた。


先にユニクロ本社の岡崎健CFO(最高財務責任者)は、去る7月11日の記者会見で、「韓国での不買運動が販売に一定の影響を与えている」と話し「韓国でも長い期間、愛してくれているように、その影響は長くは続かないと考えている」と言って不買運動に火をつけた。以後、ユニクロ不買運動は、日本不買運動の象徴になり、ユニクロの店舗に入る人々を見つける別名「ユニクロパトロール」まで生まれたりした。実際、ユニクロは不買運動の影響で、7月の売上高が70%まで低下したという報道が出た。

しかし、最近ユニクロが「ヒートテック」「フリーズ」などの韓国向け製品を出して割引イベントに入り、国内では不買運動の影響が弱まっているという懸念が出ている。ユニクロオンラインストアによると、「ヒートテック」など人気製品は品切れ状態であることが確認されている。

これに対し、日本のネットユーザーは「ユニクロ社長が近く飽きるだろうから放っておけばいいと言っていたのに、その通りだ」「不買運動もう飽きたのか?」「やっぱ弱虫だね。 ユニクロ社長の予言どおりになってるね」「不買運動を報道した放送は、これもまともに報道してほしい」などの反応を見せている。

あるネットユーザーは、「そもそも何も考えなかったから、不買運動に飽きたのではないだろうか」とし、「セールしたら買っただけ。 セールが終わると韓国人はヒートテックを着て不買すると叫ぶだろう」と皮肉った。

また、別のネットユーザーも「不買運動をしている姿や、国際会議で日本を非難する韓国政府の行動を見ると、結局韓国の信用が低下するようだ」とし、「まったく成功しない」と嘲弄した。

この他にもネチズンは「三日坊主だけど立派だね」「結局買うじゃないか」「もう終わったのか」「韓国人はこんなに単純なのか? 不買運動そんなに誇らしいと言うとはやはり口先だけだったね」「熱くなるのも簡単で冷めるのも簡単だなんてやっぱり鍋か」「むしろユニクロ購買禁止法を作って」「今になって不買運動はお前たちの損害だと悟ったのか」「ついに優れた日本製品に屈したんだ」「旭日旗が掛けられた居酒屋でアサヒビールでも飲んで」「毎回初めてだけあんな風だった」などの反応を見せた。



引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=005&aid=0001249773

以下、韓国の反応をまとめました。


一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・品切れってwwww少なく売って品切れにしたのでは無いのか?


・嘲笑うけるのも当たり前だ。
割引にドッと集まっていくとか、侮辱を受けたことはすぐに忘れるフナのIQ程度だ。


・ユニクロを買っているのは、親日派の子孫や、イルベの連中だろ


・大韓民国の一人として本当に恥ずかしい。


・何故貴方は日本人に無視されても、お金を払ってまで服を買いますか?


・私は日本不買を継続中だ


・今日ユニクロの前を通り過ぎたけど、人がワイワイ賑わっていた。その服を着なければ死ぬのか。


・私も今日、ユニクロの店舗の前を通り過ぎて、人々がかなりたくさん居て驚いた。
わずか数ヶ月前だけ人々がいなかった・・・これだから日本が韓国を嘲笑して見るんです。


・恥ずかしいね、服は必ずユニクロじゃないといけないの?


・日本でユニクロはオタクが着ているブランドというイメージだ




・日本人は絶対、韓国産を買わない。
気を引き締めろ韓国人。


・韓国の不買運動は長くて3ヵ月!!韓国の不買運動は失敗に終わった!!ある日本人の皮肉な主張だが本当に正確に当てましたね。韓国人として本当に恥ずかしいです


・宅配する人が居て、近ごろユニクロの宅配をたまに見えます。
この前までは一つの箱も見えなかったのに。
日本がバカにするのは彼らの間違いでしょうか? 私たちの間違いですか? セールすれば国を売って食べます。苦笑だけが出てきますね。


・どうかしっかりして下さい、こんなに日本人に嘲笑されてもユニクロに行って服を買いますか?戦犯国家の腹を肥やすのは狂気の沙汰です


・愛国者ではないが、こういう記事を見るたびに日本の態度に怒りが起きるほど不愉快だ・・
しきりに嘲笑するのを想像させて・・・愛国者になれと強要しないけれど、最小限の自尊心は守ろう・・・そのまま日本関連記事を見ないのが気が楽かも・・・・ 


・かなしい。恥ずかしい。


・いったいユニクロへなぜ行く! そこのものじゃなければ着る服がないのか! 


・新宿に再び韓国団体観光バスが現れた。みんなドンキホーテに入って、一荷物ずつ買って出てきて笑う姿。これが大韓民国です


・不買運動の開始から、予想したことじゃなかったか?
初めだけ、よっしゃー!と言っても、セールで一度殴りつければ韓国女がドッと行くことは皆が予想したんじゃないの?www韓国女がああしようが、悪口言うのも惜しいから、ただ私たちは私たちのままずっと継続しよう。 


・島国の猿の嘲弄は無視できるが、ユニクロなど日本製品を買う韓国国民は到底理解できない


・一度も買わないブランドだ。なくても生きるのに支障ないのに。理解できない。 


・私は本当に誓って、不買前でもユニクロをあまり買わず着なかったが(あまりにも売り場が多いのでちょくちょく見物はする)それでも不買運動がこんなに早く冷めるとは夢にも思わなかったよ;
数日前にマートへ行ったら、マートの中のユニクロに人がガヤガヤしてるのを見て、何のセールかと思ったが。安いからとおばさんたちも集まって、カゴにものすごくたくさん入れてレジにおよそ5人並んで待っていたよ;; それを見て私の顔が熱くなる・・・ただちょっと買わずに行かなければいいのに、ちょっと安いからとドッと集まっていく・・・なぜ恥ずかしいのが私の役割なのか・・・


・ユニクロの何が良いの?実際見たけど品質やデザインで何一つ気に入る物が無かった


・本当に恥ずかしいですね。日本人がやはりwwwとあざ笑う声が、海を渡って聞こえるようですね。
ユニクロを通り過ぎるたびに人が居るか観察しています。最近は、また多くなりましたよ・・
韓国人の根性がこの程度でしたね。
私も日本製品が好きで、日本旅行もたくさん行っていましたが、日本政府が私たち国民をバカにして、自尊心を守ろうと韓国のモノに変えて国内旅行をしています。
命をかけて独立運動をしたご先祖様のようにではないですが、国を売り飛ばした売国奴のように生きたくはありません。少しだけ不便を甘受して、考えを少しだけ変えれば良いことです。韓国経済にも貢献してどれほど良いでしょうか? 


・本当に貧しい奴が多い様だね、どんな生活をすればそんなだらしない服を買うんだ?


・周りが何と言おうと、私は永遠に日本不買をする


・いやー、いったい、ユニクロの安モノで低質なカシミアと合成繊維の下着を着なければ死ぬのですか? 


・私は元々ユニクロヒートテックとか着てないけど寒くて死ぬことがあっても着ない、どうか着ないで!