具智元選手
f0b19cbdb89b9a7d045f8a7bb4401e110621810b-e1571150235515
 

在日韓国人ではなく韓国で生まれて今は日本でプレーしている選手。

父親が元ラグビー韓国代表であり兄もラグビー選手であるラグビー一家。

日本に帰化はしていない。現在も韓国国籍で合っている。

 

1.本人が該当国で生まれた場合

2.親や祖父母のうち当該国出身者がいる場合

3.当該国に3年以上継続して居住した場合(2020年末から5年に延長される)

以上の条件のうち一つ以上を満たした後、

4.該当国以外の国家代表で公式大会に出場した経歴がない場合だ。

 

ラグビーワールドカップは帰化しなくても一定期間その国で巨樹したら代表選抜可能。

その代わり公式大会1試合でも出場すれば代表は変えることができない。


引用元https://news.joins.com/article/23599698

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・お金儲けはプロとしてしているので日本のプロチームでプレーしたからって批判することはないですよ。
代表というのが・・・。


・韓国ラグビーがあまりにもクソだから韓国ではそもそもラグビーで生活ができない・・・
他の国の方がいいけど、現実的な代案が最も近い日本だから(泣)


・日曜日の試合に具智遠選手が出ましたね


・ラグビー詳しくなくてこれ以上言えないけど、
ラグビー選手として最高の舞台がワールドカップで
韓国はそこに進出する確率が現在ではものすごく低いからこのような選択をしたのかもしれないです。


・理解出来ないね、日の丸を付けてまで走りたいのか?


・この方は日本に帰化して日本代表に成って居るのなら理解出来ますが、彼はまだ韓国籍のまま日本代表に成って居ますね


・ラグビーのインフラは日本がアジア一だ。日本で活動をしているが名誉を捨てている訳では無い様だ


・彼はそのまま帰化するんだよね?




・ラグビー種目は日本がインフラが越えられない壁だと聞いている。
日本でプレーしているけど名誉を捨てることではないと思う。


・帰化しているのなら理解出来ますが、曖昧な規則に頼ったまま韓国国籍のまま日本代表と言うのも・・


・これまで協会のトラブルたくさん聞いたでしょ?不人気種目ほど、その騒ぎの程度は大抵より深刻になります。
ラグビーはさらに弱小国でありプロや社会人も整ってないし、そのうえ実力があれば、その不毛な地の代表に招集されてあちこち連れていかれるのに成績は出ないという繰り返しです。
韓国人の立場としては、きまり悪いのは事実だけど、韓国でしたところで自分のキャリアがどうなるか分からない状況なのに、まったく理解できないことでもないでしょ。


・韓国人なのに、日本代表だなんて



・人生を考えれば日本に行くでしょう


・スポーツ選手は食べる為にスポーツをしているので、日本代表に成ったからと批判するべきでは無いです


・ラグビーは韓国では不人気種目であり、弱小国では待遇も悪いだろうし、実力がある選手は他の国に引き抜かれるので更に戦力が悪化するの繰り返しです。

韓国人の立場では残念ですが、一生のキャリアを作るなら日本に行ってしまうのも理解出来ない事ではありません




・ラグビー選手として最高の舞台がワールドカップで、韓国はそこに進出する確率が現在としては非常に低いので、このような選択をしたのかも知れないです



・韓国ラグビーは弱くて人気が無いので、韓国でラグビーをしても食っていけないのだろ、他国に行くしか無いのだが、代表に成れるなら一番現実的なのが日本だからね