親北大学生団体17人、大使公邸の塀を乗り越えゲリラ占拠
警察「対応したらデモ隊が怪我する」…阻止せず1時間近く放置
外国公館の保護は国家の義務

 朝鮮日報
米大使公邸に親北大学生団体が乱入、韓国警察は傍観
3f875e11

18日、親北朝鮮団体メンバーの男女17人が米国大使公邸の塀を乗り越えて侵入した。
一行は大使一家が生活している公邸の建物の玄関前を占拠し、1時間以上も反米デモを繰り広げた。
当時、ハリー・ハリス駐韓米国大使とその家族は公邸を空けていた。
政治的目的の米大使公邸乱入は、1989年に起きた全大協(全国大学生代表者協議会)の占拠・立てこもり事件以来、およそ30年ぶりだ。

ソウル・南大門警察署は18日、「韓国大学生進歩連合(以下『大進連』)メンバー19人を、米国大使公邸に侵入した容疑など(共同住居侵入、『集会および示威に関する法律』違反など)により現場で全員逮捕した」と発表した。
大進連は今夏、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長を称賛する大会をソウルで開いた団体だ。
大使公邸はウィーン条約に基づき、韓国警察が保護すべき「特別な義務」を有している。
しかし現場警備に立っていた義務警察(兵役の代わりに警察で勤務する警察官)は、デモ隊の乱入を積極的に阻止することはなかった。

大進連メンバー19人がソウル市中区の徳寿宮近くにある米国大使公邸前に最初に現れたのは、18日午後2時55分ごろ。
反米プラカードを掲げて「ハリス(駐韓米国大使)はこの地を去れ」、「米国反対」などのスローガンを叫び始めた。
さらに、準備してきた鉄製のはしご2基を設置し、高さおよそ3メートルの公邸の石塀を乗り越え始めた。
男性2人が警察官3人を体で阻止する間に、女性11人を含む17人が塀を越えて行った。
警察は「はしごをむやみに取りのけた場合、乗り越えている学生らが落ちて大けがをしかねない」と主張した。

大使公邸侵入に成功したデモ隊17人は、大使公邸「ハビブ・ハウス」の玄関前に陣取ってデモを続けた。
警察官およそ70人がデモ隊を追って公邸に入ったが、デモ隊の中にいた男性だけを連行し、女性11人は数十分間デモするがままにしていた。
「女性の体に手を出しと問題になりかねず、女性警察官の到着を待っていた」として、「ほかの場所へ行かないよう包囲はしていた」と主張した。そうしている間にデモ隊はデモ場面の動画を撮り、リアルタイムでインターネットにアップした。
女性警察官25人が到着してデモ隊を全員連行した時刻は、塀の乗り越えが始まってから70分が過ぎた午後4時5分だった。
引用元http://bit.ly/2J48OlS

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・また英語が書かれた服を着ていた…情けない…
靴はナイキ、携帯はアップルではないか?


・こんな奴らが警察だと言って、国民を愚弄していたんだ


これが国か?米国は私たちの一番の友好国である。
警察が共犯である可能性を捜査し、ムン・ジェインは立場を表明して収拾しろ!
国民が警察を信用できなくなれば無法地帯になる!
警察が腐って無茶苦茶になった南米を見てみろ。


・駐韓米軍が撤退すれば、北韓の勝利
韓国は滅亡する


・警察を信じて、我々の家庭や社会を守ってもらえると税金で給料を払うのが勿体ない


・韓米関係が以前のようであれば、法外な防衛費の増額はしなかった
文在寅が北韓をかばって、韓米同盟を破壊し、憎しみを買った
不誠実な大統領のせいで国がこの状況だ


・文在寅が従北、民主労総の味方なので手も足も出ない、警察庁長官は文在寅派だから機嫌取りばかりだ


・お前らの文在寅が5年交渉を1年に変えたからそうなったのであって
青瓦台に行くべきだ
番地違いだ


・銃で撃たなければならない、あんなのは




・情けない大韓民国の警察官たち...警察がそのまま9級事務職公務員と何が違うか? 


・反米デモを傍観する警察の状況は、もはや韓国が滅びたという証左と見える


・お前らの文在寅が1億ドルを5年拒絶して起きたことwww


・従北左派が米大使公邸を襲撃しても、ただ見ているだけの警察、果たして、中国大使館を襲撃しても、じっと見ていたのだろうか?


・あいつらは、世宗大王の前で金正恩がなぜ偉人なのかというプラカードを持ってデモをしていた「偉人を迎える歓迎団」です
白頭守護隊、ギョレハナ、すべてが若者で構成された金正恩称賛団体で、反米性向が非常に強いです
白頭守護隊のような場合、互いに大願同志と呼び合い、営業社員のように実績表が存在します
全国大学生進歩連合は、反米ソングを作ってYouTubeにアップしました
YouTubeで聞いてみてください


・今回のサッカーを見て、もう一度悟りなさい
北韓は付き合うところではない


・外国公館はどんな場合でも必ず守らなければならない義務がある公館です


・駐韓米軍がいなければ、防衛費を10倍使っても、中国、北韓、日本を防ぐことはできない
大学生どもよ


・こんなデモ隊は全員逮捕しろ、大韓民国に必要のない人間だ


・これは、アメリカの領土に侵入し、国家主権を傷つけた事件だが、アメリカがこのまま鎮静化してくれるのか心配だ


・本当におかしいね
私が知る左派の首長たちは、みんな子供を米国に留学させているけど
あいつらは、なぜ利用されるのか?
それもジーンズを穿いて、英文Tシャツを着て、iPhoneを持ってwwww


・あいつらは金正恩が来れば歓迎式もするやつらである
本物の共産主義者


・北韓があんなに好きだと言って称賛するやつら
国は、これを機会に、あいつらを北韓に送ってやれ
贈り物として、やつらの願いを叶えてやれ


・大使館は治外法圏の地域ではないでしょうか?アメリカが韓国の侵略を受けたのだ


・外国大使館官邸への侵入は厳正に処罰しなければなりません。適当に処理すれば、文政権は国際社会から徹底的に無視され、信頼のない政権という烙印を押されます。 本当に国家的に恥ずかしいことです


本当に情けない。
弾劾反対集会の時はチンピラを動員して民間人を傷つけたのに、米国大使館に侵入する奴らは鎮圧できないだと?
この国はいつからアカが優遇される国になったんだ?


・米軍を撤収させ、連邦制あるいはベトナムの様に赤化統一されたいのだろう


・大韓民国において最も改革すべきところ1位が青瓦台、2位が警察である。



全員北朝鮮に引き渡せ。


・そのまま射殺しよう
大韓民国に何の役にも立たないゴミどもでしかない


・いまだにあんな大学生たちがいるなんて羞恥だ