ドーハで選手が続々倒れ… 「東京オリンピックのマラソンは札幌で」


国際オリンピック組織委員会(IOC)は10月16日、来年夏の東京オリンピックのマラソンと競歩を、札幌で開催する案を出した。

理由は東京の猛暑。10月6日に閉幕したドーハ世界陸上選手権大会の女子マラソンと50㎞競歩では、暑さで約40%の選手が棄権。「選手優先の精神は程遠い」などと非難が殺到。

東京都の早朝開催の案は、選手たちに悪影響とIOCが判断。札幌は7〜8月の最高気温が25度前後で競技に最適とされる。

突然の知らせに、日本側は否定的。準備不足の中での変更は受け入れ難いが、会場変更された先例もあり、IOCが強硬に出れば受け入れるしかない。

IOC側は、10月30日に調整委員会を開催。小池百合子東京都知事は10月17日、「IOCメディカル部門の助言も受けてきた。何が最善なのか議論したい」と述べた。


引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002945514


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・ここまで来れば、東京オリンピックを中止すれば良いんじゃない?各国の国家代表が殺されるわけでもないのに。放射能を世界各国に伝染させようとしたいのかな。


・韓国でオリンピックをしよう。


・行って病気になるより放棄。他の国の選手たちは、自ら放棄して自分の身体を優先させた。それでも行くのか?


・2012年6月初めに北海道(札幌・小樽・函館)へ旅行したけれど、半袖を着ていると昼でも寒くて大変だった。韓国の4月上旬の気候だった。


・赤字が目に見えてるな。



・東京オリンピックのマラソンと競歩の競技は、東京ではなく札幌で開催して、選手たちの能力が存分に繰り広げられることを願います。選手の皆さん、ファイト。


・死のオリンピックだね…


・今回の五輪はボイコットが正解である


・安倍政権の返答がない。安倍には光が見えているのか?


・放射能オリンピック。ふふふふ。


・世界の人々が一緒に集うお祭りに韓国だけボイコットすると、韓国だけいじめられることになりませんか?もちろん日本は嫌いだが、あえて韓国の損になるようなことをするのは嫌です。そのオリンピックのせいで、何年間か辛い思いをしなければならないのは何の罪ですか?


・ボイコットしろ。


・日本でオリンピックをしようとした奴らを徹底的に調査しろ。そして日本の所々に、操作のない放射能測定器を設置しろ。


・とにかく東京オリンピックのボイコットが妥当!


・北朝鮮と共同でオリンピックを開いたら韓国も滅びる。日本を心配してる時ではない。


・オリンピック開催権を剥奪しろ。放射能の一つで終わりだ。


・1964年のオリンピックは10月だったじゃないか。少し遅らせれば良いものを。


・韓国人選手たちが参加しなければ良いだろう。オリンピックの準備は、短い期間でやるものではないが、長く見れば今回のオリンピックは毒になりそうだ。





・テーブル上での協議でしか見えないもので、何が分かるというのか。連盟なりIOCなり、みんな同じ。選手たちの事を考えると、そもそも東京でオリンピックという言葉は出ないのでは?


・やはりソウルオリンピックが最高。


・温度の問題ではなく、放射能が問題なのだろう。


・もし自分が選手だったら、東京オリンピックは放棄する。自分の命がメダルよりも大事だから。


・猛暑のため?アトランタの時は40度超えだった。猛暑より放射能だろ。


・東京は4月から真夏であり、7〜8月は誇張でもなく、サウナと見れば良い。路上で10分以上歩くことができない。12月も街路樹の葉は青い。


・それでも北朝鮮オリンピックより日本のオリンピックの方が100倍安全である。


・選手の保護を理由にボイコットできる。日本が政治的に利用しようとするなら手放さないだろうが。


・最初から東京でオリンピックなど無理な選択で失敗だった