unif

22日、日本メディア、日刊スポーツは、サッカー日本代表チームが初めて軍服を連想させるデザインを採用したと伝えた。このユニフォームは、オリンピックに参加する23歳以下の代表だけでなく、A代表など世代別代表チームすべてが身に着ける予定だと伝えられている。
 

代表ユニフォームは、2年に一度交換されることが慣例であり、既存の日本のユニフォームは、過去2018年、ロシアワールドカップが開かれる前の2017年11月から着用してきた。

今回変わるユニフォームは来月14日に開かれる2022年カタールワールドカップ2次予選のキルギス戦から着用する可能性が高い。
 

この媒体は、今回のユニフォームを「56年ぶりに自国で開催されるオリンピックのために用意されたもの」とし「青を中心とした黒と白の組み合わせの「カモフラージュ」柄だ。もともとは戦闘時に使用されている模様で、現在は、ファッションデザインとして愛されている」と説明した。

カモフラージュ柄がサッカーチームのユニフォームに採用されたのは異例だ。また、東京オリンピックで日本代表チームは、ユニフォームにサッカー協会のエンブレムではなく、日の丸を付ける予定だ。

この媒体は「ユニフォームにチームの信念が入る」とし「カモフラージュ柄を着た日本代表チームが世界と戦う」と付け加えた。
 

しかし、一部では軍服を思わせる柄をオリンピックで着用することに対する批判も出ている。

ソ・ギョンドク誠信女子大教授はこの日、自身のフェイスブックを通じて「まったく理解してない」とし「過去2014年のブラジルワールドカップを控えてた時、日本は旭日旗模様のデザインが適用されたユニフォームを着用して大きな議論にもなった」と指摘した。

ソ教授は「すでに東京オリンピックで旭日旗応援を許可した状況なので、選手が軍服スタイルの制服を着て、観衆が旭日旗を応援で使用するのは、本当に想像もしたくない」と述べた。


引用元https://bit.ly/360pViu

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・旭日旗はためく所で、日本選手に負けて涙を流す姿が見たいのか?


・日本の寿司屋で店員が着ているデザインと似ている。


・日本はだんだん駄目に成って居るな、しかもオリンピックに


・なんか夏の海雲台にバカンスに行くような服装っぽい。


・よく合ってる


・旭日旗応援許容は、それはドイツがハーケンクロイツを振って応援する様な物だ


・ボイコットしろ。


・トレーニングシャツなら悪くなかったと思うけど。


・軍服だね(笑)


・全世界の人々が見る前で宣戦布告www


・戦争狂らしい


・きれいなんだけど。


・放射能のユニホームみたい




・ユニ自体はきれいだね。


・ヒトラーがベルリンオリンピックの時、ファシズム広報の場にしたね、日本もヒトラーがした事をしたいんだ


・なんで日の丸を見ただけで腹が立つんだろか。


・軍隊がないからこんなにも軍服を着せたかったのかな?


・厚顔無恥だ。


・日本は、戦争を望むのか?


・どういうコンセプトだ。


・ 私たちも海兵隊の制服を着て出場しましょう。





・本当にとんでもないね…


・また、軍国主義に回帰しようとしている伏線だね。


・日本は、ロッカールーム掃除以外は良い所が一つもない国だよ


・そんなに願うなら、日本は戦争しろ


・伝統的に日本代表チームのユニフォームのデザインが韓国よりいつもきれいだと思っていたのに、こんなに自爆をするんだ


・旭日旗に対抗して独島柄、少女像柄で応酬しよう〜〜!!応援立て札で日本の素顔を全世界に知らせる機会にしよう!


・軍服に旭日旗、後は憲法改正だけだね


・軍を作りたいという意志かな(笑)


・軍隊もない国で何故このデザイン?


・日本人はオリンピック、ワールドカップなどに出場する資格はない。なぜあんな国があるのか理解不能。