先週、日本から輸入したブルーベリージャムから放射能が微量検出され、返送された。

食品医薬品安全所はこの11日に輸入された日本の福岡県産ブルーベリージャム126kgで放射性セシウムがkg当たり1ベクレル検出され、返送措置を行なったと明らかにした。

食品医薬品安全所は『今回検出された放射能は基準値の100分の1だが、日本産輸入食品は極微量でも検出されれば、全て返送して、国内流通を遮断している』と説明した。


引用元https://n.news.naver.com/article/214/0000987284

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















日本の食品は無条件で食べでは行けない


もうユニクロに人が押し寄せていたんだけど…韓国人はすぐ忘れる。恥ずかしいです。


ベリー類が放射能の蓄積がされやすいとか? ヨーロッパ産のベリー類のジャムは、以前問題あったかもね、怖い...


・日本の製品を使ってはいけないね


ベリー類は放射能吸着率が高く、特に注意が必要だろう


日本製はただ返品するのが答えです


輸入しようとした人を処罰しろ


・言葉では日本産を使わないといっている日本家庭式居酒屋などのテーブルに置かれた材料が日本産が多い。不買は続けるべきだ。




ブルーベリーやきのこ類は、放射能吸収を良くするので注意しなくては成らない


これだから、日本食品は全部やめた。


・日本のものを食べるのは自殺行為


・韓国でも食べる人いるから全部送らないで。


・輸入自体しないようにしないと。輸入禁止!


良くやった!


・全部調査お願いします


よくやった!!これを世界的に知らせよう!!!


福島から遠い福岡でも放射能が検出されるのを見ると、日本の島全体が汚染されているんだね…放射能オリンピック


よくやった!!これを世界的に知らせよう!!!


最近も日本旅行に行く人が多いらしいから、そいつらにセールして売れば食べるだろう


おそろしい


福岡産なのに放射能...


・日本輸入食品は極微量でも検出されれば、返送させて国内流通を遮断している。この部分がいいですね


日本産の食品は、食べなくなって久しい


ユニクロの服も調査してみて。放射線がでてくるかもしれない。


・日本製品を…放射能が検出されることをわかっててなぜ輸入するの?


ブルーベリー加工品など気をつけよう 数年前にとても有名なジャム会社のブルーベリージャムからも検出されたことがあります


何故最初から輸入なんてするんだ?


歴代級に仕事がしっかりしている政府!