日本人、韓国にだけは追い越されたくない

最近、日本の右翼勢力を中心に、韓国との外交関係を絶とうという主張が出てくるのは、日本が韓国を屈服させることができないことを悟って諦める心理が明らかになったという分析が出た。日本国内で通用した「殴れば折れる」という仮定が崩壊したことを日本人が認知したというものである。 

韓国の政治と韓日歴史問題に明るい木村幹日本神戸大教授は19日、朝日新聞とのインタビューで「韓国と断交しよう」という主張が出てくることについて、「殴っても韓国を単純に屈服させることが不可能であるという現実を、日本社会が悟り始めたことの表れ」と分析した。 

木村教授は、日本国内で「韓国は殴れば折れることになっている」という考えがまだ残っていると話した。また、日本人は「韓国とは異なり、日本は先進国」だと自負したがって、「追い越しれたくない代表的な国が韓国」と日本人の心理を分析した。 

さらに彼は、韓国との断交主張が、最終的に既存に通用した「韓国が謝罪してくる→再交渉に応じる」というシナリオを諦めたものとも評価した。続いて、中国・北朝鮮・韓国がいわゆる「反日トライアングル」と呼ばれたが中国が強くなり、中国への攻撃は消え、北朝鮮は「日本が殴れば折れる」という仮定が効果がないことを悟って右派勢力などが韓国を攻撃の対象に圧縮したが、今は状況が変わったと説明した。 

木村教授は、韓国が世界12位の経済大国であり、国防費や購買力に換算した1人当たりの国内総生産(GDP)で間もなく日本を追い越すだろうと診断した。また「韓国を攻撃する人たちが考えていた「日本依存度が高い韓国」はなくなって久しい」と分析した。 

このような理由で、木村教授は、日本が過去の歴史問題を適切に解決する必要があると強調した。日本の過去の歴史問題は、韓国にのみ関連するものではないため、韓日歴史問題の解決のために努力しながら、これを一種のモデルとすべきという指摘だ。彼は「歴史問題をめぐる対立は韓国だけで終わらない。台湾やフィリピン、ベトナムなども国力が強くなり、日本に権利を主張してくるだろう」とその理由を説明した。 

続いて「もし韓国との間で解決に失敗した場合、今後も失敗が続くだけ」とし「歴史問題に終止符を打つステップ(step・歩み)と考えて、アジア諸国との問題を解決するためのモデルを作らなければならない」と強調した。 

それと共に木村教授は、日韓両国が「譲歩せざるを得ない現実に直面して放棄する作業」を繰り返す必要があり、対話で解けない場合には、国際的な司法の場でこれを扱うことも一つの方法だと付け加えた。
引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=005&aid=0001251109

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















安倍だけが悪いわけではない。
日本市民の大半は低質だ。


もうこれ以上負けないです


・独立運動はできなかったとしても不買運動はする


政治的にも国民成熟度も道徳でも韓国が優位にある。
早く開港して東洋文化を売って富を築いたが、事実上一党独裁国としての限界に達している。
百済の子孫がルーツである日本は、自分たちの母国を滅亡させた新羅が主軸である韓国を敵の国と認識し、劣等感と復讐心に途方に暮れているようだ。

日本人80%以上が韓国を非常に嫌って無視するという統計が既にあります。
日本人たちは韓国製品購入しません。
子々孫々永遠に死ぬときまですべての日本製品を不買運動するつもりだ。
ウリが不買運動をしなければ21世紀にも日本の経済植民地として生きなければなりません


・韓国の高齢者も似たりよったりだろうにふふふふふふ


・互いに何故殴るのかと?
ウリがいつ日本を殴ったのか?壬辰倭乱の時も彼らが侵略したし、
日帝強制占領期の時も彼らが殴ったし、高麗、朝鮮時代の時も彼らが海賊行為をした。
反面、ウリは百済文物を伝えて近隣諸国としてウリの道理は尽くしてきたと考えられるけど


あきれて海外のマスコミは日本は韓国に対して「劣等感爆発」と言うだろう!
しかし日本のお年寄りだけが妄想に耽っているのではない…


日本は激しい自虐の念と自らの優越主義に挟まれて生きている!!
強者に限りなく卑屈で弱者には限り無く悪辣で
同等の者には少しも負けまいとする根性を捨てられなければ
沈む日本の土地と共に日本は次第に消え去るだろう


・断交だなんて。本当にあんな思考方式を持った奴らの所為で日本が沈没していくんだな


・私達もユニクロ服なんかなくても裸にならずに冬を過ごせるじゃない笑


・慰安婦、強制徴用の方々の人生に寄り添いましょう。




・断交しよう!


・人間とすることもできない数多くの蛮行を犯した倭寇チョッパリにウリが与える慈悲はない。
徹底した膺懲と子々孫々正しい歴史教育をさせるのか監視をするだけ


・劣等感ではないですか?大韓民国が一枚上だと思います


・先進国だとは認定できませんが‥性進国だとは死ぬときまで認定してあげる


・日本の書店街では口にできない韓国貶下の本がベストセラーだというのに、我々もプライドは持たなければなりません。


・韓国人たちが日本製品を買わなければ日本経済は揺らぐ


・不買とかそんなことするのではなく、
本当に熱心に勉強して豊かに暮らして
日本を経済、外交、国力など全ての分野で圧倒するのが本当の勝者であって


・日本旅行日本製品購買を自粛して私たちとしてできることはしてみましょう!


・ウリは惜しいことない~チョッパリ野郎たち、消えて。親日派パシリたちを連れて~


・日本は韓国の植民地だ


悪い隣人は引越せばいいが、悪い隣国は喧嘩して勝つか妥協して暮すか二つに一つだ。
国を移すことはできないから。
賢明な判断はとにかく私たちも一丸となってあんなものに負けないようにしましょう。


ユニクロの服、ほどほどにしろ~恥を知れ~


・反日運動の真正な理由


・断交してムンが跪いて祈れば許してやれ。断交するのが答だ


視界にも入らなかった奴が浮上してきた?
強く叩けば自分達の体の良い鴨になっていた国が言うことを聞かなくなったら断行しようって?
劣等感にイライラバタバタしているだけじゃないか笑
情けないねふふふふふふ


国は豊かだが、日本個々人は貧しい島国


・まだユニクロ製品を買う人間がいるんですか?それもインターネットで卑怯に


・私たちも嫌日をけしかけながら、なぜ日本が私たちを好きになれと言うのか理解不能だねふふふふふ