文大統領の親書を受けた安倍”徴用裁判、明確な国際法違反”


“両国関係の法的基盤”覆して主張
安倍”関係たなざらしにしない”異例的な言及
日本側”単純な改善の意志だけでは無意味”
日本のマスコミ、李洛淵(イ・ナギョン)の流暢な日本語に関心

李首相と安倍晋三日本首相の会談を、日本のマスコミは大きく報道した。NHKは、会談が終わった直後、昼12時のニュースでこのニュースをトップニュースで伝えた。

日本政府のブリーフィングによると、安倍首相は会談で、李首相に徴用問題と関連して”国際法を明確に違反しており、日韓関係の法的基盤を根本から覆している”と話した。

さらに、”国家と国家の約束を遵守することで日韓関係を健全な関係に戻すきっかけを作ってくれることを願っている”、”問題解決に向けた外交当局間の意思疎通を継続していこう”とした。

安倍首相は両国の関係改善に対する意思も明らかにした。 李首相に”日韓両国はお互いにとって重要な隣国であり、北朝鮮問題などをはじめ、日・韓、日米韓の連携が非常に重要だ”、”日韓関係がとても厳しい状況だが、このまま放置してはならない”と話した。

また、”こんな時こそ、議員同士の交流、国民間の交流、特に若者同士の交流、地域間交流が重要だ”という趣旨の言葉もあった。

たとえ徴用問題解決を強く圧迫したものの、安倍首相が両国関係について”このまま放置してはならない”という改善の意志を明らかにしたのは異例のことだ。

安倍首相が交流の重要性を言及したのは韓国観光客の減少と日本製品の不買運動による日本内の自治体と企業の不満を考慮したものとみられる。

東京の日本の消息筋によると、安倍首相の言葉のように、首相官邸内部には”韓日関係をこのまま放置するわけにはいかないし、何とか手を使わなければならない”という気流があるという。

李洛淵首相が徳仁天皇の即位を知らせるイベントに出席するため、22日午後、日本東京の皇居の宮殿に到着し移動している。

しかし、”徴用問題は韓国政府が責任を持って解決しなければならず、日本企業に負担を与えてはならない”、”徴用問題の進展なしに輸出規制強化と韓日軍事情報包括保護協定問題だけを進展させることはない”という立場が依然としたものだというのも事実だ。

そのため、両国関係の打開の突破口が開かれるのは容易ではないという分析が多い。

安倍-李洛淵会談が、両国関係改善の契機になる恐れがあるかについて、日本政府関係者たちも、ひとまずは慎重な立場を示した。

日本のメディアには、”文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書が関係改善につながる内容がなければ意味がない”(日本政府関係者、フジTV報道)、”(単なる)両国関係を改善していくという内容だけを親書に盛り込むのであれば意味がない”(外務省幹部、TV朝日報道)、”65年の請求権協定に違反している現状況が是正されなければ、(両国関係は)何も動かないだろう”(政府高官、TV朝日報道)、”文大統領からの親書は現在の状況を是正する内容ではないだろう”(外務省幹部、読売TV)という日本政府関係者たちの反応が紹介された。

日本のマスコミは、東京特派員出身の李首相の流暢な日本語に注目した。 同日、首相官邸のロビーで待機していた日本人記者たちは、面談を終えて出てくる李首相を取り囲んだ。 「親書を渡したか」「親書内容は何か」「どんな話をしたか」という質問に、李首相は「そうです」「(内容は)わからない」「日本側から発表があるだろう」と日本語で答えた。


引用元https://is.gd/dJgGVR

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 















・こんなことをするならどうして文句をつけたんだ?
自信を見せたその姿は何だったの?
国家間の外交と対決は道徳であり、良心の問題よりは力、力、国力が現実的な解決策であり、そうでなければ妥協しかない。
それすなわち外交的な努力である!
無知なデモ屋の主体思想派たちよ!


・安倍は答えがない!長期戦に行こう!日本不買!


李首相が行く必要がなかった。
結論は同じじゃないの?
なぜ送ったのか。



今韓国は、日本、米国、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)からいじめられている


これまでムンがしたこと。
1.李明博4河川の堰の開放-洪水被害開始
2.の朴槿恵が締結した慰安婦協約破棄-勝手に破棄して経済報復、反日扇動して後で日本に間違ったと祈る
3.鉄柵の除去でスパイたちが出たり入ったりすることが可能に、金正恩が安らかに入城することができるように道を開けたこと、
現在、豚コレラにかかった北朝鮮産猪を南侵させること。
とても多くて今書くのもおっくうだね…


天皇の即位式に出席したイ・ナギョンはイルベ虫だね
ふふふふふふふふ


・韓国はどんな結果に成ろうと損をする事は無い、どうせ日本だけが黒字でお金を稼ぐ構造だった




緻密さに欠け、感情だけで外交を…
後始末でてんてこ舞いだよ。
こんなのが屈辱外交だ。


このままどんどん行こう、日本の奴らとは付き合わないのが最善だ


日本の輩を知らないのか…
親書持って頭を下げるから解決?
そうなればなるほど、もっと悪辣で強く出るのが幕府からの習性だ。



安倍に絶対物乞いをするな、倭寇とは次第に付き合いを無くす様に


・こんな話が平行線で終わるなら、何をしに日本に行ったんだ?


屈辱外交をするのなら何故国民には竹槍煽動なんてしたのか
呆れるような対日外交をやめろ


これがまさに真の親日派だね。。。
安倍首相が直接面と向かって強制徴用裁判を受け入れられないという恥辱的な話をしているのに、あのようにへいへいペコペコしている姿を見ろ。
今まで土着倭寇と唱えていた全羅道左派のやつらは話をしてみろ。ん???


竹やり + 李舜臣 + GSOMIA破棄 + 日本は同盟国ではない + 二度と負けない+南北統一経済で一気に日本に追いつく + No Japan + 行きません + 買いません +独立運動はできなくても不買運動はする=親書を持って訪ねて媚びを売る??

我々が先に謝る筈が無いだろ、盗人猛々しい土着矮躯(わいく)を殲滅したら変わるだろうか?


2年後に見てみよう、その頃には日本がどうか助けてくれと言うだろう


・北朝鮮と日本は会話に成らない


・安倍は何を言っている?口がくそ穴と同じみたいだね


なぜ日本語で話すの?
フランスに行ったら、私が英語で話すと、フランス語で答えたよ。
韓国語で話しても日本の記者たちは韓国語が分かるはずなのに何で日本語を喋ったか分からない。
ただ万国共通語の英語を使えばいいのに
親日をしましたね。



外交ではいくらその国の言葉をネイティブに扱えても、外交会議では本国語を使え。
その会議録と合意の言葉一つを土台に政府文書と約束になるのだ。
そして後で国内発表もその時言ったことを基本にしなければならないから。
ところで何故日本語にしたのか?
ここは日本の植民地のままなのだ。
日本語で喋り皇国民化しようとしているのですか?


大韓民国はしっかり対応しなければなりません。長期戦です


・未練なく日本と断交してください!


大統領とチョ・グクなどの扇動で好調だった日本料理屋、日本関連の店や企業が泣きっ面にあったのは誰が補償するの?
大統領が謝りなさい。
こんなことで何もかもめちゃくちゃだ。
大統領が謝りなさい。


日本不買運動は最後までやろう


朴槿恵政府で良い方向へ解決したことがここまでの事態にならなかったはずなのに後処理する能力もなく支持率を上げようと国民を扇動しておいて、収拾もできず、どぎまぎしているのが見えますね。
文政府を支持した方々もこれは何?
と、とても戸惑うと思います。


徴用裁判を司法取引だのと言って最高裁長官を拘束させるなど、司法部に圧力を行使した主体思想派運動圏の従北左派政治家を国民がまず審判しなければならない。
そして、そのような圧迫に屈服したり同調した最高裁判事たちも問題が多い。
先進国は、司法判断前、政府に国際条約の可否を問うのだ。
韓国のように、司法府独立という仮面の中に政治核心を決めることはない。


何の約束か?契約破棄は日本が先にしたのだろ


約束?日本の方から先に謝罪しろ


最初から国内政治の打開策として反日感情フレームとして国民を巻き込み、最高裁判所の判決によって日本企業の国内資本を差し押さえたら、「チョッパリ」も突然も殴られたような気分になるだろう。
殴ったから頭を下げに行くのも情けないとは思わんのか…


安倍首相は文政権が終われば、日本に有利な局面になるという計算がある。しかし、それは韓国国民を誤って認識した判断である。どんな政権になっても覚醒の国民がいる限り、韓国は日本の思い通りには成らない