【海外の反応】じゃぱ速

海外の反応や2chで話題になってるニュースをまとめました。主に韓国関連のネタをとりあげてます。

    カテゴリ: 韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    155161973832_20190303

    スレ主

    自分はウルオススキンローション。

    お前らはこれは不買できないという製品があるか?


    引用元http://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=151&b=bullpen&id=201910180036776138&select=&query=&user=&site=&reply=&source=&sig=h6j9Gf2gkh6RKfX@h-jXHl-A6hlq


    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【韓国人「お前たちがこれは(日本製品)不買できないって物教えて」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    先週、日本から輸入したブルーベリージャムから放射能が微量検出され、返送された。

    食品医薬品安全所はこの11日に輸入された日本の福岡県産ブルーベリージャム126kgで放射性セシウムがkg当たり1ベクレル検出され、返送措置を行なったと明らかにした。

    食品医薬品安全所は『今回検出された放射能は基準値の100分の1だが、日本産輸入食品は極微量でも検出されれば、全て返送して、国内流通を遮断している』と説明した。


    引用元https://n.news.naver.com/article/214/0000987284

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【日本産ブルーベリージャムから放射能が検出された!全て返送処理に【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    d94d843c-s

    (東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員=日本の大型出版社が嫌韓発言を繰り返した極右作家を賞賛すれば商品券を与えるイベントを行ったが、世論の袋叩きにあっている。 


    7日朝日新聞と毎日新聞によると、出版社新潮社は4日、極右作家百田尚樹の新作を紹介し、「ほめちぎる読書感想文募集」イベントを実施するとTwitterに公示した。 

    新作小説「夏の騎士」を広報して、読書感想文に「百田の気分を良くした「20人に1万円(約11万2千ウォン)相当の図書商品券をプレゼントするという内容だった。 

    百田尚樹は韓国に向かって憎悪発言を吐き出す極右要人だ。 

    彼は2017年北朝鮮と戦闘状態になると、在日韓国・朝鮮人を「押さえつけて殺すことができる」という文をSNSに残したし去る4月には地下鉄内韓国語案内について「吐き気がする」という嫌韓発言をした。 

    最近嫌韓内容で議論になったインターネット放送「DHCテレビ」の時事番組「真相虎ノ門ニュース」の出演者でもある。 

    新潮社のイベント公示が出るとSNSで批判世論があふれた。 

    ツイッターでは「率直な感想ではなく、作家を気持ち良くしろなんて、言語を使用することに対する自負心がない」、「質の低い広報だ」などの文が相次いだ。 

    議論になると新潮社は5日夜、公式ツイッターを更新。ネット上で賛否あったキャンペーンを中止すると発表した。 

     「『夏の騎士ヨイショ感想文キャンペーン』についてお騒がせをし、申し訳ございません。多くのご意見を受け、中止とさせていただきます。尚、既にご参加済みの方に対しては、追ってアナウンスさせていただきます。今回皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の宣伝活動に活かして参ります」と説明した。 

     「夏の騎士ヨイショ感想文キャンペーン」は、同社が4日に投稿したキャンペーンで、作家・百田尚樹氏の最新小説「夏の騎士」を「ほめちぎる読書感想文を募集!百田先生を気持ちよくさせて20名の方に、ネットで使える1万円の図書カードを贈呈!」と告知していた。ネットでは「面白い企画」「攻めてますね」という声や「ちょっと品がない」「ヨイショ感想を募集するなんて…」などの意見もあった。 

    新潮社の関係者は、朝日に「不快感を感じた方がいたなら残念だ」とし「あくまでも新潮社の責任で実施したイベント」と話した。
    引用元https://news.v.daum.net/v/20191007110924560

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【嫌韓作家百田尚樹を賞賛したら図書カードプレゼントのイベント 批判受け中止に【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    文大統領の親書を受けた安倍”徴用裁判、明確な国際法違反”


    “両国関係の法的基盤”覆して主張
    安倍”関係たなざらしにしない”異例的な言及
    日本側”単純な改善の意志だけでは無意味”
    日本のマスコミ、李洛淵(イ・ナギョン)の流暢な日本語に関心

    李首相と安倍晋三日本首相の会談を、日本のマスコミは大きく報道した。NHKは、会談が終わった直後、昼12時のニュースでこのニュースをトップニュースで伝えた。

    日本政府のブリーフィングによると、安倍首相は会談で、李首相に徴用問題と関連して”国際法を明確に違反しており、日韓関係の法的基盤を根本から覆している”と話した。

    さらに、”国家と国家の約束を遵守することで日韓関係を健全な関係に戻すきっかけを作ってくれることを願っている”、”問題解決に向けた外交当局間の意思疎通を継続していこう”とした。

    安倍首相は両国の関係改善に対する意思も明らかにした。 李首相に”日韓両国はお互いにとって重要な隣国であり、北朝鮮問題などをはじめ、日・韓、日米韓の連携が非常に重要だ”、”日韓関係がとても厳しい状況だが、このまま放置してはならない”と話した。

    また、”こんな時こそ、議員同士の交流、国民間の交流、特に若者同士の交流、地域間交流が重要だ”という趣旨の言葉もあった。

    たとえ徴用問題解決を強く圧迫したものの、安倍首相が両国関係について”このまま放置してはならない”という改善の意志を明らかにしたのは異例のことだ。

    安倍首相が交流の重要性を言及したのは韓国観光客の減少と日本製品の不買運動による日本内の自治体と企業の不満を考慮したものとみられる。

    東京の日本の消息筋によると、安倍首相の言葉のように、首相官邸内部には”韓日関係をこのまま放置するわけにはいかないし、何とか手を使わなければならない”という気流があるという。

    李洛淵首相が徳仁天皇の即位を知らせるイベントに出席するため、22日午後、日本東京の皇居の宮殿に到着し移動している。

    しかし、”徴用問題は韓国政府が責任を持って解決しなければならず、日本企業に負担を与えてはならない”、”徴用問題の進展なしに輸出規制強化と韓日軍事情報包括保護協定問題だけを進展させることはない”という立場が依然としたものだというのも事実だ。

    そのため、両国関係の打開の突破口が開かれるのは容易ではないという分析が多い。

    安倍-李洛淵会談が、両国関係改善の契機になる恐れがあるかについて、日本政府関係者たちも、ひとまずは慎重な立場を示した。

    日本のメディアには、”文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書が関係改善につながる内容がなければ意味がない”(日本政府関係者、フジTV報道)、”(単なる)両国関係を改善していくという内容だけを親書に盛り込むのであれば意味がない”(外務省幹部、TV朝日報道)、”65年の請求権協定に違反している現状況が是正されなければ、(両国関係は)何も動かないだろう”(政府高官、TV朝日報道)、”文大統領からの親書は現在の状況を是正する内容ではないだろう”(外務省幹部、読売TV)という日本政府関係者たちの反応が紹介された。

    日本のマスコミは、東京特派員出身の李首相の流暢な日本語に注目した。 同日、首相官邸のロビーで待機していた日本人記者たちは、面談を終えて出てくる李首相を取り囲んだ。 「親書を渡したか」「親書内容は何か」「どんな話をしたか」という質問に、李首相は「そうです」「(内容は)わからない」「日本側から発表があるだろう」と日本語で答えた。


    引用元https://is.gd/dJgGVR

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【文大統領の親書を受けた安倍首相「徴用裁判、明確な国際法違反」と繰り返し主張【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    東京新聞は24日、日本の首相官邸で開かれたイ・ナギョン首相と安倍首相の会談現場の雰囲気を描写して報道した。

    東京新聞は「安倍首相は穏やかな笑みを浮かべながら、約1年ぶりに顔を合わせ李洛淵(イ・ナギョン)首相と握手した。安倍首相は、報道陣が退場すると態度を変え、日本企業に徴用賠償を命じた韓国最高裁判決について「国交正常化の基礎となった「国際条約」(韓日請求権協定)を一方的に破った」と厳重な口調で韓国側を批判した。安倍首相は受け取った親書に目もくれず、徴用問題について「関係を本格的に改善させるためには、国際法の違反状況を改善しなければならない」と韓国政府の対応を促した」と伝えた。

    毎日新聞も安倍首相がムン大統領の親書が入った封筒を受け取っても、その場で開かないまま徴用訴訟問題について韓国政府が解決策を講じなければならないと要求したと報じた。


    引用元https://bit.ly/31M9Yce

    以下、韓国の反応をまと
    めました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【安倍首相が文大統領からの親書を無視し韓国を非難 【韓国の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ