【海外の反応】じゃぱ速

海外の反応や2chで話題になってるニュースをまとめました。主に韓国関連のネタをとりあげてます。

    カテゴリ: 韓国

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    スレ主

    文在寅大統領が大統領である限り、安倍首相と韓国との関係は改善されない様だ・・こんな記事が出ていますね。
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    大体、日本が何故そんな事を言えるのか?
    アメリカを通じて何かを言ってくる状況なのに…
    今回の首相訪問も結局は、外交辞令で終わる事になりそうです。

    日本の不買は続けなくてはなりません。
    引用元https://ux.nu/n5mRD

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    鄭景斗国防部長官が18日、終了まであと1ヶ月となった韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)の延長の可能性を示唆した。国家安全保障のために必要な協定と擁護した。

    鄭長官はこの日、ソウル龍山国防部で開かれた国会法制司法委国政監査で、「国防部の立場としては、それ(ジーソミア)も一つの(安全保障の)手段であるため、役に立つ部分が明確にある」とし、「まだチャンスが残っていると思う」と述べた。

    韓日交渉の結果に基づいて終了の決定が覆される可能性を排除していないのだ。韓国政府は、日本の報復輸出規制への対応次元で8月22日、韓日ジーソミアを終了することに決定した。これにより、当該協定の効力は11月22日まで維持される。

    正当性が鄭長官の主張の根拠だ。彼は「ジーソミアは我々にとって助けにならないと判断するか?」という自由韓国党の金度邑議員の質疑に、「国防部長官としては、国家安全保障に0.001%の危険要素もあってはならないという次元で、活用できるすべての手段と方法を講じることが良いという立場」とし、「安全保障に役立つのであれば、破棄してはならないと思うか?」との質問にも、「そう思う部分が多い」と答えた。

    鄭長官は、ジーソミアを活用して、韓日両国が合計32件の情報を交換したと明らかにし、「日本が要求した情報が(さらに)多かった」と説明した。ただし、交換された情報の具体的な内容は公開しなかった。

    低姿勢論議を意識してか、対北姿勢は強硬になった様子だ。この日、鄭長官は最近、李承都海兵隊司令官の「咸朴島焦土化計画」発言と関連し、「本当に安保に対する指揮指針やマインドをよく刻んで戦うことができるという表現」とし、「このような決起を見せてくれたことに対して感謝している」と称賛した。「ハノイノーディール、ストックホルムノーディールなど、北韓の非核化に進展がない状況で、我々だけ武装解除をしているではないか」とした自由韓国党の朱光徳議員の質疑に答える過程で出た言葉だ。

    李司令官は15日、国防委の海兵隊国政監査で、無所属の徐清源議員が、「北韓船舶が咸朴島に接岸した当時の2017年、どのような措置を取ったのか」と尋ねると、「有事の際、焦土化できるように海兵第2師団の火力を計画した」と答えた。ただし、沈勝ソプ海軍参謀総長はこの日、法制司法委員会の国政監査で、「咸朴島打撃計画は浸透ではない。海兵隊司令官の焦土表現は意志的表現と理解している」と述べた。



    引用元http://naver.me/xEjnwrFf

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    フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、F1日本GPに“忍者”をイラストを入れたスペシャルヘルメットを用意した。

    前戦F1ロシアGPでは、ダニール・クビアトがスペシャルヘルメットを着用することを許可されず論争となった。FIAは、ダニール・クビアトがイタリアGPですでに“一回限り”のスペシャルヘルメットを着用していたとして使用を禁じた。 

    ダニール・クビアトは、通常は青、イタリアでは赤、ロシアでは白とヘルメットのベースカラーリングを変えたことが禁止の理由となった。

    今年、ほぼすべてのレースで異なるヘルメットを着用しているセバスチャン・ベッテルは、全体的な見た目の印象はそのままに特別な要素やデザインを加えることでルールを回避している。

    F1日本GPにスペシャルヘルメットを用意。背面には忍者のヘルメットが描かれ、ドイツ国旗を表している3本線の部分には“SUZUKA”の文字が入れられている。

    だが、この背面のデザインが“旭日旗”をイメージさせるとして韓国から苦情が出ているようだ・・・

    引用元https://f1-gate.com/vettel/f1_52608.html

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    親北大学生団体17人、大使公邸の塀を乗り越えゲリラ占拠
    警察「対応したらデモ隊が怪我する」…阻止せず1時間近く放置
    外国公館の保護は国家の義務

     朝鮮日報
    米大使公邸に親北大学生団体が乱入、韓国警察は傍観
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    18日、親北朝鮮団体メンバーの男女17人が米国大使公邸の塀を乗り越えて侵入した。
    一行は大使一家が生活している公邸の建物の玄関前を占拠し、1時間以上も反米デモを繰り広げた。
    当時、ハリー・ハリス駐韓米国大使とその家族は公邸を空けていた。
    政治的目的の米大使公邸乱入は、1989年に起きた全大協(全国大学生代表者協議会)の占拠・立てこもり事件以来、およそ30年ぶりだ。

    ソウル・南大門警察署は18日、「韓国大学生進歩連合(以下『大進連』)メンバー19人を、米国大使公邸に侵入した容疑など(共同住居侵入、『集会および示威に関する法律』違反など)により現場で全員逮捕した」と発表した。
    大進連は今夏、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長を称賛する大会をソウルで開いた団体だ。
    大使公邸はウィーン条約に基づき、韓国警察が保護すべき「特別な義務」を有している。
    しかし現場警備に立っていた義務警察(兵役の代わりに警察で勤務する警察官)は、デモ隊の乱入を積極的に阻止することはなかった。

    大進連メンバー19人がソウル市中区の徳寿宮近くにある米国大使公邸前に最初に現れたのは、18日午後2時55分ごろ。
    反米プラカードを掲げて「ハリス(駐韓米国大使)はこの地を去れ」、「米国反対」などのスローガンを叫び始めた。
    さらに、準備してきた鉄製のはしご2基を設置し、高さおよそ3メートルの公邸の石塀を乗り越え始めた。
    男性2人が警察官3人を体で阻止する間に、女性11人を含む17人が塀を越えて行った。
    警察は「はしごをむやみに取りのけた場合、乗り越えている学生らが落ちて大けがをしかねない」と主張した。

    大使公邸侵入に成功したデモ隊17人は、大使公邸「ハビブ・ハウス」の玄関前に陣取ってデモを続けた。
    警察官およそ70人がデモ隊を追って公邸に入ったが、デモ隊の中にいた男性だけを連行し、女性11人は数十分間デモするがままにしていた。
    「女性の体に手を出しと問題になりかねず、女性警察官の到着を待っていた」として、「ほかの場所へ行かないよう包囲はしていた」と主張した。そうしている間にデモ隊はデモ場面の動画を撮り、リアルタイムでインターネットにアップした。
    女性警察官25人が到着してデモ隊を全員連行した時刻は、塀の乗り越えが始まってから70分が過ぎた午後4時5分だった。
    引用元http://bit.ly/2J48OlS

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    サムスン電子、ブランド価値「600億ドル」突破…世界6位、アジア1位

    サムスンのブランド価値が600億ドルを超えて世界6位となった。
    現代自動車と起亜自動車も「グローバル100大ブランド」に名前が上がった。

    グローバルブランドコンサルティング専門企業のインターブランドが17日に発表した「2019年ベストグローバルブランド報告書」によると、サムスンは昨年と同じ6位に入り8年連続でトップ10に含まれた。
    サムスンの今年のブランド価値は610億9800万ドルで、昨年の598億9000万ドルより2%増え過去最高を記録した。
    インターブランドはサムスン電子が▽折りたたみスマホ「ギャラクシーフォールド」、ライフスタイルテレビ「ザ・セロ」、「ビースポーク」冷蔵庫など製品革新を継続し、▽5G、AI、IoTなど未来先導技術分野で持続的な発展可能性があり、▽メモリー半導体業界で確固とした1位を維持し技術リーダーシップを継続していると評価した。

    現代自動車は昨年より5%増えた141億5600万ドルのブランド価値を記録し36位を守り、起亜自動車は7%減少した64億2800万ドルで7段階下落の78位にとどまった。

    アップルが2342億ドルで1位、グーグルが1677億ドルで2位、アマゾンが1253億ドルで3位、マイクロソフトが1988億ドルで4位、コカ・コーラが634億ドルで5位など米国に拠点を置いた企業が上位を占めた。
    6位のサムスン電子に続き7位がトヨタの562億ドル、8位がメルセデス・ベンツの508億ドル、9位がマクドナルドの454億ドル、10位がディズニーの444億ドルと続いた。
    このほかウーバーが57億1400万ドルで87位、リンクトインが8億3600万ドルで98位をそれぞれ記録し初めてランキングされた。

    これら100位内に入った3つの韓国ブランドの価値は合計816億8200万ドルで、昨年より1.7%増加した。
    米国とドイツ、日本、フランスに続き国別ブランド価値総額では5番目に多かった。

    今年グローバル100大ブランドの価値総額は2兆1309億ドルで、昨年より5.7%増えた。

    インターブランドグループのチャールズ・トレベイル代表は、「超連結、超知能、超融合時代に入りブランド間、産業間の境界と秩序が崩れている。現実にとどまり既存の商品・サービスを改善するだけでなく、顧客の暮らしの中でどのような役割をするのか考え新しい挑戦をするブランドが今後時代を牽引していくだろう」と話した。
    引用元http://bit.ly/2VX4JVN

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