【海外の反応】じゃぱ速

海外の反応や2chで話題になってるニュースをまとめました。主に韓国関連のネタをとりあげてます。

    カテゴリ: 韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    日本の新聞「韓国政府、来月に韓日首脳会談検討」
    58c7af07


    韓国政府は、文在寅大統領と安倍晋三首相の首脳会談を来月の国際会議に合わせて開催する案を検討していると日本の読売新聞が韓日関係の消息筋の説明を根拠に19日報道した。

    同新聞は、文大統領と安倍首相が、来月のアセアン(ASEAN・東南アジア諸国連合)関連会議とアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するとし、このように伝えた。

    韓国政府は、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)が効力を失効する11月23日の前に首脳会談を開き、両国関係の悪化に歯止めをかけるという考えで会談を検討していると読売は伝えた。

    日本側がこれに応じるかは不透明だと同新聞は観測した。

    李洛淵首相は来週、日本で開催される徳仁日王の即位を知らせる行事に韓国政府代表として出席し、これをきっかけに安倍首相と面談する予定だ。

    文大統領は安倍首相に送る親書または口頭メッセージを李首相を通じて伝える可能性があることが分かった。

    日本政府が徴用判決に対抗した事実上の報復措置として、今年7月に対韓輸出規制を強化して以降、両国首相の最初の出会いであり、関係改善の糸口となるのか注目される。

    引用元http://naver.me/5kK5ZBe9

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【日本政府がGSOMIA執行前に日韓首脳会談を検討か? 【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『韓国人はやはり鍋根性』ユニクロの喧騒に日本の嘲笑をうける

    4cd0b012-s

    日本の輸出規制挑発に触発された不買運動の直撃を右ユニクロが再び客で賑わっているニュースに日本ネチズンらが大きな関心を見せた。嫌韓指向のネット右翼は、特に「韓国人はやはり鍋根性」と嘲笑をしている。


    16日、日本のツイッターなどのソーシャル関係網(SNS)や各種有名コミュニティでは、韓国内のユニクロの店舗が再び活気を得ているというニュースが注目を集めた。


    日本のインターネットメディアは、ユニクロのセールイベントが盛況しているという韓国メディアのニュースを伝え、「日本不買運動にすでに飽きた? ユニクロ社長の話はむなしい言葉ではなかった」という説明を添えた。


    先にユニクロ本社の岡崎健CFO(最高財務責任者)は、去る7月11日の記者会見で、「韓国での不買運動が販売に一定の影響を与えている」と話し「韓国でも長い期間、愛してくれているように、その影響は長くは続かないと考えている」と言って不買運動に火をつけた。以後、ユニクロ不買運動は、日本不買運動の象徴になり、ユニクロの店舗に入る人々を見つける別名「ユニクロパトロール」まで生まれたりした。実際、ユニクロは不買運動の影響で、7月の売上高が70%まで低下したという報道が出た。

    しかし、最近ユニクロが「ヒートテック」「フリーズ」などの韓国向け製品を出して割引イベントに入り、国内では不買運動の影響が弱まっているという懸念が出ている。ユニクロオンラインストアによると、「ヒートテック」など人気製品は品切れ状態であることが確認されている。

    これに対し、日本のネットユーザーは「ユニクロ社長が近く飽きるだろうから放っておけばいいと言っていたのに、その通りだ」「不買運動もう飽きたのか?」「やっぱ弱虫だね。 ユニクロ社長の予言どおりになってるね」「不買運動を報道した放送は、これもまともに報道してほしい」などの反応を見せている。

    あるネットユーザーは、「そもそも何も考えなかったから、不買運動に飽きたのではないだろうか」とし、「セールしたら買っただけ。 セールが終わると韓国人はヒートテックを着て不買すると叫ぶだろう」と皮肉った。

    また、別のネットユーザーも「不買運動をしている姿や、国際会議で日本を非難する韓国政府の行動を見ると、結局韓国の信用が低下するようだ」とし、「まったく成功しない」と嘲弄した。

    この他にもネチズンは「三日坊主だけど立派だね」「結局買うじゃないか」「もう終わったのか」「韓国人はこんなに単純なのか? 不買運動そんなに誇らしいと言うとはやはり口先だけだったね」「熱くなるのも簡単で冷めるのも簡単だなんてやっぱり鍋か」「むしろユニクロ購買禁止法を作って」「今になって不買運動はお前たちの損害だと悟ったのか」「ついに優れた日本製品に屈したんだ」「旭日旗が掛けられた居酒屋でアサヒビールでも飲んで」「毎回初めてだけあんな風だった」などの反応を見せた。



    引用元https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=005&aid=0001249773

    以下、韓国の反応をまとめました。


    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【韓国人はやはり鍋根性「不買運動もう飽きたのか?」大にぎわいの韓国ユニクロ、日本の嘲笑をうける 【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    具智元選手
    f0b19cbdb89b9a7d045f8a7bb4401e110621810b-e1571150235515
     

    在日韓国人ではなく韓国で生まれて今は日本でプレーしている選手。

    父親が元ラグビー韓国代表であり兄もラグビー選手であるラグビー一家。

    日本に帰化はしていない。現在も韓国国籍で合っている。

     

    1.本人が該当国で生まれた場合

    2.親や祖父母のうち当該国出身者がいる場合

    3.当該国に3年以上継続して居住した場合(2020年末から5年に延長される)

    以上の条件のうち一つ以上を満たした後、

    4.該当国以外の国家代表で公式大会に出場した経歴がない場合だ。

     

    ラグビーワールドカップは帰化しなくても一定期間その国で巨樹したら代表選抜可能。

    その代わり公式大会1試合でも出場すれば代表は変えることができない。


    引用元https://news.joins.com/article/23599698

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【ラグビーW杯で日本代表として活躍している韓国人がいるぞ 【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    独島を竹島と表記…外交部のアプリまた「でたらめ地図」
    昨年も「リアンクール岩礁」表記の地図放置

    20191019-02s

    [アンカー]

    外交部は去年の夏から国民が海外旅行をして緊急事態が発生したときに助けを得ることができるモバイルアプリケーションを作成し運用しています。ところが、ここ含まれている地図に独島が「竹島」と表記されていることがJTBC取材の結果、確認されました。昨年も独島が「リアンクール岩礁」と表記された地図を使っていて指摘されていました。

    パク・ヒョンジュ記者です。

    [記者]

    外交部が今年7月にリリースした海外安全旅行国民外交アプリです。

    韓国国民が海外で緊急事態に直面すれば、自分の居場所を知らせることができ、最も近い公館も探してくれます。

    ところが、このアプリで提供される地図では独島が「隠岐の島町竹島」と表記されています。

    日本が主張する竹島の行政区域である「島根県隠岐郡」まで前に付けられ、このような名称がそのまま出てくるのです。

    [ソン・ヨンギル/共に民主党議員(国会外交統一委員):このように、完全に日本が主張する行政区域の具体的な内容が表記されているのは致命的なエラーです。]

    外交部と統一部は昨年も外国語のホームページで独島を「リアンクール岩礁」と表記した地図を使用したとして、市民の指摘を受けて変えたことがあります。

    他の公共機関でも同様の問題が続いていて、先月ムン・ジェイン大統領は独島と東海を誤って表記した公共機関に対し厳重警告しました。

    これを受けて行政安全部が先月末から五日間公共機関7000ヵ所あまりを全数調査しましたが、モバイルアプリケーションは、死角地帯でした。

    外交部は、「エラーを把握し、直ちに修正する」と明らかにしています。



    引用元http://naver.me/5g6bRxMN

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【韓国外交部公式アプリ 独島を竹島と表記し炎上 【韓国の反応】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20191018-02s

    ユニクロのインターネット広告が慰安婦を狙った広告ではないかというインターネット世論が拡散して議論が起こっている。

    オンラインコミュニティに17日、ネチズンがユニクロの広告を撮影した複数の画像を掲載した。写真の中の白人のお婆さんと黒人の少女が並んで立っている。著者は、「16秒程度のユニクロの韓国版広告の画像」と紹介した。 「お婆さんをファッションデザイナーで、孫娘と並んで話をするというコンセプトの広告」と説明を付け加えた。

    特に広告の中の二人は親しく会話をして、最後に少女がお婆さんに「その時、その時代には、どんな服を着ていたの」と尋ねると、お婆さんは「80年以上前のことをどう覚えていればいいの」と問い直し、少女が笑って広告が終わる。

    ここで掲示板投稿者は「日本ユニクロが何も考えずに作った広告ではなく、意図があるようだ」とし「個人的には日本と韓国慰安婦問題を嘲笑したような感じだと思う」とユニクロ広告への疑惑を提起した。

    ネチズンたちはコメントで投稿者と同様の意見を掲載してユニクロへの非難が続いている。

    広告を見る視点に応じて解釈は異なることはあるが、わざわざ80年前の1939年に言及したのは、韓国の女性たちが日本軍慰安婦として連行された時期を連想出来るので議論の余地がある。

    最近、日本製品不買運動が100日を経過して不買運動の主なターゲットだったユニクロが活気を取り戻す雰囲気が検出されている。また、背中を向けた韓国人客を誘致するため、オン・オフラインでの割引イベントを行ったりもした。これにつして多数の日本のメディアは「韓国人の鍋根性」と報道した。

    しかし、今回のユニクロの広告で不買運動が再点火するかどうかに関心が集まっている。

    一方、「ザファクト」取材陣がユニクロ側に広告についての問い合わせをするために数回連絡したが、繋がらなかった。

    引用元http://naver.me/FHn6EJd9

    以下、韓国の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     















    【ユニクロの新広告が慰安婦を嘲笑していると炎上! 【韓国の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ