【海外の反応】じゃぱ速

海外の反応や2chで話題になってるニュースをまとめました。主に韓国関連のネタをとりあげてます。

    カテゴリ: 海外

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    AAFPxaR.img

    2020年東京五輪に向けたトライアスロンのテスト大会で、1、2番目にフィニッシュした選手がともに失格となった。手をつないでゴールしたことがあだとなった。

     15日に東京・お台場海浜公園で行われた「ITUワールドトライアスロン オリンピッククオリフィケーションイベント」女子の部でのことだった。

     レースは、最初のスイムで飛び出した世界ランキング2位のジェシカ・リアマンスがレースを引っ張り、同じ英国のジョージア・テイラーブラウンと先頭争いを演じた。最後は、2人が手をつないで笑顔でゴールヘ。ほぼ同時のワン、ツーフィニッシュだった。

     ところが、これが「意図的に一緒にフィニッシュすることは禁止」というルールに抵触したとみなされ、失格になった。英国内での東京五輪の代表選考を兼ねたレースでもあり、英国チームは抗議したが、「ルールにのっとった。非常に残念なこと」と実行委員会。結果は覆らず、予定されていた表彰式も行われなかった。



    以下、海外の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     

    【【海外の反応】 手つなぎ同時ゴールで1、2位失格…トライアスロン五輪テスト大会で珍事】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    trim
    2010年に楽曲「ティーンエイジ・ドリーム」を発表した歌手のケイティ・ペリー。そのミュージックビデオに出演した男性モデルのジョシュ・クロスが、パーティーでケイティからセクハラを受けたことを自身のインスタグラムで告発した。

     ジョシュいわく、セクハラは2012年ころにローラースケート場で開催されたジョニー・ヴイェク(コスチューム・デザイナー)の誕生日パーティーで起きたという。

     ケイティとは、元夫ラッセル・ブランドと別れた後に数回会ったというジョシュ。パーティーでは「僕らはハグした。彼女はやはり僕の憧れの存在だった。だけど、友人を紹介しようとして僕が向きを変えた時、彼女は僕のアディダスのスウェットパンツと下着をずり下ろして、彼女の男友達や周囲にいた人たちに僕の下半身部分をさらした」と主張している。

     ミュージックビデオではケイティとキスシーンがあったジョシュ。ケイティは普段は優しくてクールなので、他の人が周囲にいると冷酷になり、ジョシュとのキスを「気持ち悪い」と言ったと、当時を振り返る。ジョシュはその仕事のアニバーサリーに胸の内を明かすことにしたとのこと。権力のある男性の卑劣さが取り沙汰されているが、権力のある女性も“最低”だという。
     ケイティや代理人からは本件についてコメントが出ていないが、BuzzFeed Newsによると、パーティーの主役だったジョニーが「これはとんでもないたわ言。ケイティは絶対にそんなことはしない」とコメントしたという。




    以下、海外の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     

    【【海外の反応】 米歌手ケイティ・ペリー、男性のズボンを下げ局部丸出しの破廉恥行為に大炎上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    gorin2

    韓国内で2020年東京オリンピックをボイコットするべきという声が相次いでいる中、大韓体育会が、立場を明らかにした。

    韓国メディアのSBSによると、大韓体育会は「(ボイコットは)全く検討していない。ボイコットを主張する人の気持ちはわかるが、実際に東京オリンピックに参加しないことは、様々な理由で難しい」と述べた。

    大韓体育会の関係者は、「日韓関係の悪化という政治的な理由でボイコットすることは、見方によっては、大韓体育会とKOC(韓国オリンピック委員会)の存在を否定する行為だ。国会が、各党の候補者に、全員国会議員選挙に出馬してはいけないと促すのと同じような話」と述べた。

    韓国国内では、日韓関係の悪化と放射能汚染への懸念により、 東京オリンピックのボイコットを主張する声が大きくなっている。

    8月5日、世論調査専門機関REALMETERが東京オリンピックへのボイコットに対する国民世論を調査した結果、回答者の68.9%が「選手の安全が最優先なので、追加の安全措置がないのであれば、オリンピックをボイコットするべきである」と答えた。一方、ボイコット反対の意見は、回答者の21.6%に過ぎなかった。

    韓国与党「共に民主党」は東京オリンピックのボイコットを検討している。韓国紙によると、民主党幹事の議員は、「東京オリンピックと関連し、複数の安全問題が提起されている」と言い、「党と政府で検討し、問題があればボイコットもありうる」と明らかにした。

    これに対し、野党・自由韓国党側は、「東京オリンピックのボイコットは、スポーツを愛する人の夢を踏みにじるのではないだろうか。オリンピック不参加は本当に呆れた話だ」と批判している。

    引用元https://www.facebook.com/JapanToday?fref=nf
    以下、海外の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     

    【【海外の反応】 東京オリンピックボイコットを検討中の韓国 「別に何の影響もないだろう、いやむしろ人が減っていいわ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20190819-00000021-jnn-000-thumb

    【ワシントン時事】トランプ米大統領は18日、逃亡犯条例改正問題に端を発した香港での大規模抗議デモについて、「天安門事件のようなことがまた起これば、(貿易問題をめぐる中国との)ディール(取引)ははるかに難しくなる」と述べた。民主化運動が弾圧された1989年の天安門事件に触れ、中国をけん制した。

     休養先のニュージャージー州からワシントンに戻る際に記者団に語った。米中貿易摩擦をめぐり、中国は米国が香港問題を交渉カードとして利用する事態を警戒しており、トランプ氏は難航する貿易協議の打開に向け、揺さぶりを強めた形だ。
     トランプ氏は、主催者発表で「170万人」が参加したとされる18日の香港のデモに関し、「信じられない。200万もの人なんて見たことがない」と述べた。その上で「私は自由と民主主義を信じる。人道的なやり方で解決してほしい」と習近平国家主席に求め、「賢く才能がある習主席にはその能力がある」と強調した。



    以下、海外の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     

    【【海外の反応】 「天安門」再発なら貿易合意困難=トランプ氏、香港デモで中国けん制】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    AAFem6X.img

    日本政府
    輸出管理優遇措置を適用するいわゆる「ホワイト国」から韓国を除外する決定をしたことを受け、韓国・ソウルの日本大使館前で2日、除外決定に抗議するデモが行われ、参加者からは「経済的侵略だ」と日本を非難する声が上がった。

     デモ隊は安倍晋三(Shinzo Abe)首相に言及した「ノー、アベ」と書かれたプラカードを掲げ、警察官や記者らに囲まれながら「安倍政権は歴史をゆがめ、経済的侵略を働いている」とシュプレヒコールを上げた。

     非政府組織(NGO)「韓国進歩連帯(KAPM)」のパク・ソクウン(Park Seok-woon)会長はホワイト国除外への抗議について、日本に対する「韓国の第2次独立運動」へと発展していると述べた。

    以下、韓国人の反応をまとめました。

    一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

     

    【海外の反応 怒れる韓国市民、ホワイト国除外で日本非難 「経済的侵略だ」】の続きを読む

    このページのトップヘ